おうちを建ててもうすぐ1年が経ちます🏠


ほんとに嘘ではなく

家を建ててよかったな〜と思うことは何度も何度もありますが、というか日常的によく思ってますが

建てなければよかったな、、と思ったことは一度もないです🙌

たぶん、建てた人の多くがそうじゃないかな、、?


さて、今回はおうちを建ててよかったな〜と思うことが多い理由を3つ書いてみます✏️


まずひとつめは、

季節のインテリアが楽しめること🎃


例えば10月ならハロウィン👻





こういう装飾はもちろんもちろん賃貸でもできるけど、おうちをどんな風に飾ろうかな、、?と季節ごとに考えるのがより楽しみになりました😋



このあとはホリデーシーズン🎄

今年はどんな装飾しようかな😋🤍


そしてふたつめは、

ホームパーティーができること🥳




これももちろん賃貸でもできるんだけど、それなりのスペースがあると料理もしやすいし食卓が飾りやすい🍽


それからお友達がよく来てくれるようになりました✨9月10月は週に2回くらい誰かしら来てた🤣

ちょっと距離があっても遊びに行きたいーて言ってもらえることが増えたのはやっぱりおうちを建てたからかなと思います☺︎


最後みっつめは、

ガーデニング、家庭菜園ができること🪴



と言ってもまだ本当にはじめたばかりで本格的にお庭を作るのはこれからなんだけど、季節のお花を楽しんだり、お野菜を収穫したり🍆



植物を育てるのもすごく楽しい✨🌈

これは私がマンションじゃなくて、戸建てが欲しかった大きな理由!植物を楽しむお庭が欲しかった!🙆‍♀️


これからながーい年月をかけて色々楽しみたいと思います🌻


ちなみにいまの季節おすすめなのはパンジー、ビオラ💐

いま植えて梅雨前まですごく長く保つみたいだよ✨

鉢植えでもOKです!





あと冬に楽しいのは水耕栽培とかもかな✨





球根を冷蔵庫に1ヶ月くらい入れて冷やしてから水につけるとお部屋の中でもベランダでも咲くみたい💐


庭植えすれば普通に春頃咲くよ😊


他にもおすすめしたい植物が色々あるので、ガーデニングについてはまた別で詳しく書くね✏️



そんなわけで、今回はおうちを建てて良かったなと思うことが多い理由3つ、でした🙌



yuki


instagram