私は意外とマメな方なので、ベビーグッズなども事前に結構色々チェックしています。


まだ5ヶ月なのでちょっとはやいかもしれませんが、つわりがあまりにもひどかったので、妊娠後期もまたなにがあるかわからないから、、と安定期のいまのうちに色々しておきたい気持ちもあります。


まず行ったのが、出産準備からお世話になるイメージの強いアカチャンホンポ

行ってみたら楽しい!急にわくわくしてきました(笑)

つわりで外に出れない日が続いてたから余計かな、、


さて、この日見たBIG3

ひとつめは抱っこ紐です


抱っこ紐については色々リサーチしていて、これはエルゴ1択かなあと思っていましたが、そんなことはない!抱っこ紐ってメーカーによって使い勝手が全然違うんですね〜

正直、エルゴやベビービョルンなどの海外メーカーのものは着脱がかなり面倒に感じました、、しかも重い、、思ってたのと違う、、なぜ?


ネットではエルゴめっちゃいいて書いてたのに!!


店員さんに聞くと、ブランド力、ネームバリューかもしれませんね、、とのこと、、

ええ!そうなの!!🤣


そんなわれわれ夫婦が共に気に入ったのが日本製の抱っこ紐

アンジェレッテのクアトロエアー3.2


着脱めっちゃラク!!軽い!デザインもシンプルでいい!もうこれでいいや〜ってなりました


まだちょっとはやいから買ってないけど、これ買うつもりです



ベビーカーはなるべく軽くて走行性がいいもの、前向き後ろ向き切り替えられるもので相談したところ、

おすすめされたのが

ピジョンのランフィリノン5


実際押してみて、開いたり閉じたりしてみて、車のトランクにいれるのも問題なかったのでこれでいいかなあと思いました


値段も思ってたよりは手頃!

ちょっと古いモデルとか、中古だともっと安い〜









それからベビーシート。


我が家の愛車はフォルクスワーゲンのビートル(2ドア)なので大きなものはいれられません。というか、コンパクトな車につけられるベビーシートはほぼこれ一択だった、、


ほかのビートルユーザーさんもこれ使ってるみたい。実際車につけてみたけど、サイズ感は問題なし。使い勝手も悪くなさそうなので、0歳のうちはこれでいいかなーと思います。


できれば6歳まで買い替えなくていいやつがよかったけど、コンパクトカーなのでこれはもう仕方ない。




ネットだとめっちゃ安いな!?


番外編として、前の記事にも書いたけどこの日買ったものでおすすめなのが戌印の骨盤ベルトと


鉄分のとれるドリンク


貧血気味なので鉄分とりたくて色々ためしましたがこれが1番おいしいし、サイズ感も絶妙〜


これほんとにおすすめです。🍎🥤



yuki




instagram