なんだかんだであっという間に引き渡しの日が11月末と決まり、気付いたら引っ越しまで2ヶ月をきっていたのでやることリストを作成。

✔︎引っ越し業者依頼
→見積もりサイトを使うのは疲れそうなので、見積もりは2社のみで。なんだかんだありましてサカイさんに決めました🙋‍♀️価格には満足✨

✔︎カーテン取り付け依頼
ハウスメーカーの見積もりの半額近くになりそうな、ニトリさんに依頼。我が家はニトリがだいすきで普段からめちゃめちゃ愛用しているので、なにも心配してません🥳

✔︎wifi
夫のこだわりで、賃貸でも使っているNURO光を継続依頼。2ヶ月近く前なのですんなり予約できました。

・電気、ガス、水道
このあたりもNUROでまとめて契約することになりそう。水道はできないのかな?それは別で依頼しなきゃ。

✔︎アンテナ工事
安そうなお店をネットで見つけてお願いしました。これもメーカー経由より3万円くらい安かったので満足💮

✔︎賃貸契約解除の連絡
電話したけど、手続きしに行かなきゃいけないようなので、近々行かないとー。駐車場の解約もしなきゃ。。

・行政の手続き
上記に続いてしなきゃいけないのが住所変更とか車庫の変更🚘これは引っ越し日の前後2週間とかだった気が、、?まだいいかな

・外構決め
外構は別で記事書こうかなーと思うけど、結構色々あって、、でもとりあえず業者さんは決めたので、あとは打ち合わせして内容詰めて、お願いするだけ⛏

・照明準備

施主支給するものをとりあえず、今月中に揃えなきゃってことでネットやショップで調達中。
選んでるだけのときは楽しかったけど、いざ買うとなるとお金もかかるし本当にこれで大丈夫かな?とちょっとチキりながら🤣

・エアコン準備
おそらく冬はハウスメーカー経由で注文した1台だけで賄えるのでは?と思っているのでひとまずステイ。引っ越して落ち着いてから買うのでもいいかなーと、、でも、今くらいの時期に買う方が安いとは言うよね。。

・家具の準備
ダイニングテーブル

ソファー
ベッド
食器棚

植物

このあたりが用意したいもの。ベッドは正直、変えなくてもいいかなーと私は思ってて、ダイニングも食器棚もそこまで高くないんだけど、ソファーが予想以上に高い、、😭悩んでます

既存の家具の処分
・カップボード
・机
・ウッドフェンス、ウッドパネル

処分家具は天気の良い日にリサイクルショップに売りに行こうかなーと思ってます。これが一番面倒かも、、頑張らなきゃー💦


また、進捗あれば書きます✏︎


yuki