LIXILのショールームに行ってきました🙋‍♀️


水回り全般を一通り見学🎶



キッチンはなんとなくクリナップがいいかなーと思っていたので簡単に。


住設関係の仕事をしている友達に聞いていた通り、同じ価格帯だとクリナップの方が扉のデザインがおしゃれかなーという印象🙃🌸



反対にユニットバスのほうはパネルのデザインが思ったより豊富でした✨



洗面台 は造作っぽいものがいいことを相談したら、後日提案してくださるとのこと🙆‍♀️



玄関につける小洗面はどこでも手洗いやっぱり良さそうだなーと思いました🌻

ショールームにあったのはがっつり和風なんだけど、洋風のものもあります✨

かなりコンパクトなのが魅力👍👍



そして意外だったのは、TOTOにしようと思っていたトイレのデザインが、LIXILのほうがよかったこと!🚻

もちろんタンクレスがいいけど、手洗いをつける十数万円を節約するため手洗つきのものにしようと思っています。

リクシル、タンクレスじゃなくても結構かわいいと思う。



最後に少し時間があったので、建具やパネルなどもフリーで見学させてもらいました☺︎



やっぱり#ラシッサ かわいい🤍採用したいーーー🚪


見積もりは週明けにはハウスメーカー宛に送ってくれるとのこと。早い!

先日行ったクリナップ、パナソニックには1週間くらいかかるといわれたので大体どこもそうかと思ってたのですが、メーカーによって違うんですね😋




yuki


instagram