お風呂と洗面台を見に、パナソニックのショールームに行ってきました💁‍♀️



私が契約しているハウスメーカーは、お風呂は標準がTOTOのサザナなのでそれで全然いいのですが✨

いまのおうちのお風呂がPanasonicで掃除がめちゃめちゃ楽なんです🙌掃除しなくてもなにも汚れないって言ってもいいくらい😂結構まじで!😂

というわけでパナソニックのオフローラも選択肢にいれてもらいました🛁


オフローラは、電気をライン照明にすることができます✨おしゃれ😍


そして扉は透明開き戸に🤍このスケスケ扉イヤだ🤣って人も多いと思いますが、私は海外みたいなシャワールームに憧れているので、このガラス扉が絶対🙌最初から見積もりにいれてもらってました🌈

ところが!うちのお風呂は勾配天井。母屋下がり で天井がななめになるのです、、それだとパナソニックでは浴室乾燥機がつけられないといわれました!

え!!!!

あとでハウスメーカーさんに聞いたらつけられるはず!ということで今調べてもらっていますが、つけられないなら洗濯物を浴室で干す派の我が家はパナソニックのお風呂は使えないので見積もりをとるのはやめました🙅‍♀️
さてさてどうなるか、、

ほっカラリ床が気になるからそもそもサザナを選ぶ可能性もあるんだけどね💮
母屋下がりは結構厄介です😂


パナソニックでもうひとつ気になっていたのが洗面台のシーライン✨カタログだとなかなかかわいくて、洗面は造作にしたい!と思っていたけど価格によっては既製品もありかなーと候補になっているのがシーラインです。

うーんでも、この大きさだと残ったスペースどうしよう、、2帖とってるからなあ洗面所、、
実際造作と既製品のグレードの高いやつでどれくらいの価格差になるのかイマイチわからずまだ検討中です👳‍♀️

マイホームの先輩方、洗面所を安くおしゃれにする方法ぜひ教えてください🙏✨

アイカのショールームもはやく行きたいな💆‍♀️


そしてパナソニックは室内窓や建具がおしゃれですよね🤍お高いけど😱

参考になるアイデアが色々あって楽しかったです💐


yuki