ゲストのことを考えて彼の実家の札幌と私の実家の東京とで2回することにした結婚パーティー。

まずは冬がはやめにくる北海道で先にやってきました😊💐

会場は伏見のブランシュメゾン💒
ガーデンウエディングがしたかったのでここを選びました🍀


ドレスはブランシュメゾンの提携ドレスショッププリマヴェーラ(グランマニエ)のもの。

ほかの花嫁さんが着ているのをインスタで発見して、気になって取り寄せてもらったくらい好みのデザインで、試着して即決しました✨👗


支度中の写真、撮ってみたいなって思いますよね!笑


私たちはそこまでこだわりがなかったのでそんなに装飾アイテムは用意しなかったのですが、プランナーさんが色々飾ってくれて🙇‍♂️
追加で宮古島で前撮りした写真を置かせてもらいました🙌


パーティーの前半はドレスの袖をとって肩出しスタイルで。お色直しもしなかったのですが、ドレスが2wayなので前半後半で雰囲気変えられてよかったです☺︎

ちなみに彼もジャケットを羽織ったり脱いだりしてちょっと変化をつけていました🌸


家族のみの小さなパーティーなので、さびしい感じにならないかが一番心配だったのですが、、
全くそんなことはなく、本当にアットホームな理想のパーティーができました🥳


堅苦しくなるのも嫌だったので、そういうのはなしで、とゲストにも伝えていたのですが、おかげで自分たちもリラックスして楽しめました😂💗


パーティーの後半はテラスでのマルシェBBQ🍖
ここからドレスは袖つき👗


青い空と緑とおいしいお食事🍴🌈これがやりたかったんです😭🙏ほんと晴れてよかった!!


スタッフの方のアイデアで即興BBQスタイルのファーストバイト🤣

ファーストバイトとかも恥ずかしいからやらなくていいかな、、と思っていましたが当日のノリで楽しくできちゃいました🙆‍♀️

スタッフさんたちは少人数婚を本場のフランスで学んでいるとのことだったので安心してお任せしたのですが、こんな風にさすがだなぁと思う場面が何度かありました💐


式の前後にささっと写真を撮ってくれたメイクさんやプランナーさんにも感謝です☺︎

アルバム作るのも楽しみ🌈

もともと結婚式自体にはそんなに思い入れはなく、簡単にでも節目だからやろうかな、、と流れで準備してきましたが、すごくいい体験ができたなと思いました🌸🌸


yuki