ベランピングはじめました。

正直予想以上に簡単に手前味噌だけどかわいくなってすごく満足してる〜🙌🌱



お庭もといベランダでこんな感じでランチしています🌈

before写真撮っておけばよかったほんとに!!


ラグマットひいたりひかなかったりで雰囲気簡単に変えられるから季節感とかもだしやすいし用途に合わせて色々カスタムできます。

雨の日とか風の強い日は小物を避難させる用のスツールも買ったよ🙆‍♀️


ちなみにこの写真でテーブルにされているのがそのスツールです😇このときはその上にニットをかけただけ🧶

そのままベンチとして使ってもいいし便利だよ💮


ちなみに使わないときはこんなシンプルな感じになっててあとクッションとローテーブルを買おうかなぁと思っているところ🌸

とりあえずここまでの作り方を簡単にまとめると、

まずニトリとかIKEAで買えるリメイクマットを必要なだけ買う
*1㎡4,000円くらい
好みのマットを敷く
*私が買ったのはペンドルトン5,000円くらいのやつ!アウトドア ブランケットとかで探してもいいかも!個人的にはペンドルトンてブランドおすすめ〜
そのほか使えそうなニット素材のタオルやブランケットを活用する💮
*これは手持ちのとかでも全然OK
椅子やテーブルを買う
*IKEAだとセットで4,000円とか格安で買えちゃうけど!これで雰囲気だいぶ変わってくるからアウトドア 椅子とかベランダ ローテーブルとかで検索して好みのものを探してみてー そんなに高くないよ🙆‍♀️
案外重要なのがフェイクの植物を買うこと!!
*ニトリやIKEAでも数百円〜数千円で買えるし、ダイソーにも売ってる!!私は両方混ぜ合わせて使ってます🌱
あとキャンドルとかアート小物、額縁とか!をお好みに合わせて買ってね🕯
*これはニトリやIKEAがおすすめかな〜。もちろん100均でも🙆‍♂️雨風の強そうな日は、上にも書いたスツールの中にしまってね🌈



いい感じのベランダを作っておくと、自然光を活用できるいい感じのフォトスタジオとしても使えます😂👍





私もまだまだ改造中なので、またアイテム増えたら更新します🙋‍♀️
とりあえず今日もベランダで夜BBQする予定🍖🍖🌃


ベランダのアイテムここにもちらほら載せてます📎


yuki