またしばらく旅のこと書けてなかったですが今回は関西 京都旅のことを✏️


修学旅行にはじまり学生時代から何度か足を運んでいる京都。

定番のエリアはわりと回れたかなと思うので、中心部を少し離れた地域にも足を伸ばしてみることにしました✨

今回は京都丹後鉄道を利用して、天橋立へ。

京都から福知山まで移動したら、福知山からは通常の乗車券に特急券を購入するだけでなんとこんなおしゃれな列車に乗れちゃうのです


その名も tangonoumi たんごのうみ🚃


外観も内観もかなり高級感があっておしゃれです💙


座席のデザインも超素敵なの!



和のテイストが京都感あるよね👘


すごい贅沢な気分になれちゃうこちらのシートも特別料金不要!しかも予約も不要なんです!!



最高💕



このブルーカラー綺麗すぎてテンションあがりっぱなしでした😍💙


天橋立ではお茶屋さんで浜焼きを🐚


自分で焼いて食べれます🎶


名物の智恵だんごもおいしかった🎑🍡


そして最後は高速ボートとバスを乗り継ぎ伊根の舟屋まで行ってきました🚣‍♀️✨
このエリアのバスは1時間に1本くらいなので注意!

時間なかったから一瞬だったけど楽しい京都旅でした🤍


yuki