ちょっと久しぶり?かな?大好きな列車の旅へ🚃

今回の旅は、千葉のいすみ市を走るいすみ鉄道 レストランキハの期間限定企画 #おとなのピクニック 🧺💛

東京方面からは、特急を利用するか、普通列車で(時間はそんなに変わらない)大原駅まで。

そこからいすみ鉄道を利用すると、おとなのピクニックの始発駅 大多喜駅まで行くことができます。


車両は国鉄時代のもので、すでに50年以上も走っているんだとか。


列車に乗り込むとシェフの方々がランチの準備をしてくださっていました😊


この新しくない、そのままの感じが素敵🙆‍♀️✨


列車が出発すると、ピクニックバスケットが席に届きました💛

テーブルクロスもかごもかわいくてめっちゃテンションあがる😍🌈

中身をのぞくと、


なにこれすごい✨ほんとにまさにピクニックだ…💛💗


おにぎりの文字が手書きなのがまたよい🍙💕


タコのピンチョス、いすみ豚、サラダ、チーズにバケット、ピクルス、おにぎりまで🍱


ピクニックスタイルでありながら、かなり本格派のお料理✨🥕

食材はいすみ鉄道が通る千葉県のものを使用していて、お米も他県にあまり出回らない千葉県のもの🌾もちもちして甘みがあってとってもおいしかったです💗

そしておいしい食事をいただいている間列車は走り続け、


車窓には綿々と続く里山の風景🍃乗ってる間、見えたのはほんとに向こうの方に小さくある大多喜城くらい🏯

キャッチフレーズが
ここには、何もないがあります
というのが納得なほど、のどかな景色がずっとずっと続きます🚃

30分ほどの少しの休憩を挟んで、ランチの次はカフェタイム🍰


色鮮やかなフルーツと地元の人気店のパウンドケーキです🥀


東京のお隣、千葉県いすみ市へのプチトリップ。最高に素敵な時間が過ごせたので、本当におすすめです💗

気になる方はぜひおはやめにご予約を🙋‍♀️


yuki