世界41か国目 スペインの旅。

今回の主な目的地はアンダルシアだったけど、アンダルシアの写真がうまく引っ張ってこれないのでとりあえずバルセロナについて書きます笑

日本からアンダルシアに行くとすると、マドリードなら直行便もでてるし、そこから列車で行けるからマドリードのほうが良さそうではあるのですが、どうせならサクラダファミリアとか見たいので、私はバルセロナ経由にしました。

バルセロナで泊まったホテルは
マガゼム128


1泊8000円軽食つき、ほぼホステルみたいな感じです。おしゃれでいいんだけど、どうだろ、サクラダファミリアとか海辺の繁華街とかからはちょっと距離あるかな。


私は夜中(21じくらい)にバルセロナについたので、時間節約のためサクラダファミリアまでタクシーで行きました。13€=1600円くらい?


サクラダファミリアはでかすぎて、中入ったら感動したのかもしれないけど、なんかこれ見てもういいやーて思ってしまいました私。

あんまり芸術とかもわからなくて、すみません笑笑

サクラダファミリアの周りは夜遅くまでお店が開いてて、そこで夜ごはんを食べました。人も多くて治安も問題なさそう。
中心部からちょっと離れると人は減るけど、フランスとかイタリアよりはこわくなかったです。

さて、朝は早起きして、まずはグエル公園に行ってきました。ここ広いみたいなんだけど、チケット10€っていわれて、1300円くらい?高くない?普通か。いや、でもこれもなんか私いいやって思ってしまって入りませんでした、全然参考にならなくてごめん。


これ外から見ただけでおおーってなったし、私てきには十分(笑)


あとガウディが作ったアパート、カサバトリョも見ました。


洒落てるなあ


不思議なデザインだ、、


なんか、貝みたい?


1階のカフェでお土産とコーヒーを買いました。


かわいいお店だったよ。


そのあとホテルまで散歩しながら歩いて帰ったんだけど、そこら中のカフェやレストランがどこもおしゃれでした。

あと、朝9時とかだったけどちゃんと開いてた。


ちなみに気温は30度いかないくらい。日差しは強いけど暑苦しくはなかった。快適でした!


yuki