こないだからずっとロールキャベツが食べたかったんだけど、歩いてたらロールキャベツの看板を発見しましてちょっと寄ってみました

・トルコ料理店 
パムッカレ🇹🇷(新宿)


店内が予想以上にトルコでびっくり
トルコ小物やバッグなんかも売ってます

あと、こういう店でほんとあるあるなのがその国の人しかいない、っていうね、お客さん、トルコ人ばっかり笑笑

突然のトルコ気分味わえます🇹🇷


ロールキャベツランチ
フォカッチャみたいなあったかいパンとサラダとトルコ紅茶

トルコのロールキャベツには細かくなったお米が入っております🐤
辛くはないんだけどちょっとスパイシーなお味🙆‍♀️

あとこんなのもありました、


餃子のヨーグルトソース掛けって!どんな味なんだろ、、ちょっと気になってきちゃったから近々食べにいきたいー

さて、せっかくなのでそのほかおすすめのエスニック料理店をいくつかご紹介します

・ロシア料理店
おいしいし、雰囲気も良くて最高
ボルシチとかおすすめ
店員さんも美男美女です

・タイ料理店
バンタイ(新宿)
食べログTOP5000です。新宿西口て書いてあるけど東口な気がする?人気店なのでランチとか時間によっては並びます

・カンボジア料理店
多分東京には一個しかないカンボジア料理店です
ランチもディナーもよい!おいしくてリーズナブルです

・ネパール料理店
アーガン(新大久保)

お店の雰囲気もいいです
ネパールオリジナルのお酒とかもある。ダルバート(写真のネパールカレー)とモモ(小籠包みたいなの)は絶対食べてね
 
・ペルシャ料理店
bolbol(高円寺)
店内もペルシャな雰囲気満点です
ケバブや煮込み料理、デザートがおいしい


と、こんなかんじです。
写真がほとんどなくてすみません。

まあでもこう見ると結構色々ありますよね🙋‍♀️

欧米料理のレストランは逆に色々ありすぎてここ!っていうのあんまりわからないです、、

皆さんもここおすすめだよっていうのあれば教えてください❤️


yuki