アンバサダーをさせていただいているCREAと、クラブツーリズムさんのタイアップ企画
星野リゾートに泊まるひとり旅ツアーに参加してきました🚌

朝は10:20集合でわりかし遅めのスタート。
早起きしなくていいので助かりました😙🎶

{56F2DB1E-8BD1-4DE4-9C64-40DF55CB4339}

バスはなんと2人掛けを独り占め💓
ゆったりくつろぎながらお昼は車内でお稲荷さんのお弁当をいただきました😍🍱

栃木は日光に到着し、東照宮を観光💡

{1655AB9C-BD90-4D30-8002-180D18ED2674}

入口にある立派な五重の塔🗼

{B4ED1D3D-85FE-4E5D-BD20-68C148437615}

日光っててっきりきたことあると思ってたんだけど、あんまり見覚えがなくって、もしかしたらはじめてだったのかも!
こんなに大きくて金ピカだったんだーーー

{7DA4D96E-C52E-4FE3-8FC4-84171C73B1EE}

有名な三猿🐒👆

{E816DBFF-44C8-40CB-9067-4FEA0318E0A4}

この門意外と写真に撮るのが難しいのよ、、笑

{C15E4584-772F-4D0B-B49E-77815EE7E85A}

200段以上の階段を登った家康の墓のところにある願いが叶う木🌲

なんかパワーがありそうだったなーー
日光全体てきに、いままで行った国内の場所のなかで一番パワーを感じた気がするんだけど、、!

一人旅だったからそう感じたのかしら?

{8323EA0C-975D-411F-AB23-D991B6F80C09}

{C5F220AC-BF09-4764-8C0D-1215FBDC1908}

ほんと金ピカで荘厳でした✨

{0F1F910F-ADAE-414A-B3E3-39EC02FF488D}

そういえば、鳴き龍知ってます?🐉
特定の場所で音をだしたときだけ龍が鳴いてるように聞こえるってやつ、、(撮影禁止)!

あれすごかったなーー
まだ体験してない方はぜひぜひ!

そんなこんなで東照宮まわりを一通りふらふらしまして、自由時間がまだ少し余ってたので
神橋のほうまで歩いてみました

{31033CCC-5DA8-4705-8493-5D98C818789D}

逆光になってしまったのが残念、、
でも素敵な雰囲気だよね

さらにここのすぐ上のところにはおしゃれなカフェが✨

{F58C25B8-A75E-4CF1-93FF-0F7D4C1AC603}

{C7DAF17F-5AA3-475F-B62D-EA4694DB16BE}

{4A007D6E-CB8F-4879-A5C4-769717BF065E}

{9CEC4E83-2EBD-4999-920E-CD7D07CC197E}

今回はテイクアウトでコーヒーだけいただきましたが、また行くことがあったらここでのんびりしたいなー!!



つづく


yuki