スリランカの旅2日目
コロンボから列車に乗って南下します。

最終目的地はゴール(町の名前)・ウナワトゥナのあたりですが、まずはその道中にあるベントタの町に立ち寄ります

フォート駅から乗る電車はこれ

{ACA7668D-74EA-41D3-AAE6-4D1A31D9FF9C}

あれ!思ってたのと違う!めっちゃボロい!!笑

{07BBBCDE-4EFB-4D47-B45A-330F45B11C79}

これで2等車だよーー
ゴール行きの電車は1等車はないらしい。

いくらだったっけな、1時間半先のベントタまで180ルピー(130円くらい笑)とかだった気がする。

クオリティてきにはインドみたいなもんかなぁ、、まあ隣の国だしね。

ボロさに耐えられるのであれば、景色は抜群に綺麗です。この電車。

{2B39BB02-DD07-4FE5-A0C0-E22991521F50}

ばっちりずっと海沿いを走るの!

{2D990808-8017-4246-9047-AADB351C2818}

重ね重ね、車内はボロいです。笑

{64C7E25D-FF81-499A-9C79-B36FA9313CC4}

{DFD21460-3DAD-46ED-A82C-2EB488044213}

まあでもべつに古いだけでそんな汚くはないし、椅子がかたいとかもないし、イケると思う。

{0D501D37-1318-4CF9-BC65-D121E0407699}

{9F84E233-EDBC-4954-BFDA-1D8C097ADBA5}

案外すぐに、ベントタにつきましたー
正確にはアルジャーマっていう、ベントタの手前の駅で降ります。
ベントタにこの列車は止まらないみたい。

てかその辺の人に教えられてきてみたけど、表示とかもないし、よくこれたなー自分てちょっと思う(笑)大して調べてもないし(笑)

{99AFB351-D63E-4ED2-8E24-6E16B78BFAA6}

ベントタからゴール方面の列車の時刻表。なんかの役に立つかもだから載せとくね(笑)※2018年1月現在

ちなみに切符は駅で買えます。まーでも切符のチェックとかもないよ笑
無賃乗車を勧めてるわけではないが。

今回ベントタにきたのはバワの別荘ヌルガンガを見学するためなんだけど、どうやら時間が決まっているらしい、、

{3FCE35E1-FD6E-47E1-AC47-A6FC3090A0BB}

まだ朝で、11:30まで時間があるので早めのランチをしながら時間を潰すことに。

で、スリーウィラーの運転手に連れてきてもらったレストランがすごくいけてたーー

{243B6F6E-FA38-49E5-B9BA-0BF4458E5DE5}

水上レストラン❤️

{6B1EF78B-8D2E-49D3-B4F5-6F7051C61E39}

{6B2A66AA-C9FC-4154-81D9-69FE4FDBF958}

ほんとは米が食べたかったんだけど、米は作るのに時間がかかるとかでポテトに変更された(笑)
スリランカね、マジでごはんでてくるのが遅いのよ。米に限らず。

で、そうこうしてるうちに11時半が近付いてきてしまい、しかしヌルガンガに行くためのスリーウィラーがつかまらない!!!焦ってたらこのレストランにきたお客さんがバイクで連れてってくれると言い出した!
お金はいらないって!
アイヘルプユー
ヘルプニードノーマネー
って!さすが仏教国!ありがたやーー
ほんとに感謝!!

次きたらタダでコテージに泊まっていいよ!とかってレストランの人も言ってくれたし、スリランカ人いいやつ。。🙇

いや、ありがとうございました🙏


ヌルガンガについては次の記事で✏️



yuki