10日間でヨーロッパ7ヶ国をまわるコンチキツアー ヨーロッピアンホライズン のラストを飾る地は

フランス パリ !🇫🇷

{7D9A96B0-2F93-4E6E-A752-B00AF65F6F3F}

{82BDD096-0031-446A-97D6-780792AD6E95}

{7B0D05F2-23B4-4363-837D-17A166FC5E75}

旅の終わりに相応しい憧れの場所🌸

{AC35BFA6-B472-41A1-97CA-0DDBD37A3746}

これまで数日間、3人部屋、4人部屋のホステルやキャンプ場に次々と移動しながらアクティブなスタイルで宿泊してきましたが、ラストは2人部屋のホテルに2泊、のんびりステイします。

てことで自由時間もたっぷり✨

{633F9DB7-8069-45D7-BF3E-C6CE106177FA}

パリに本店を構えるラデュレにマカロンを食べに行ったり🎶

{8707457F-375A-42D2-A52B-33B8C1CD2B06}

{8E6C8956-2099-43B9-9F9B-EC7DEB6235ED}

シャンゼリゼ通りでパスタを食べたり

{CFC9EE37-7392-47B9-B22C-B9E761742935}

旅を締めくくる9日目の夜はツアー参加者の皆で一緒にドレスアップしてパリジャンディナーを楽しみました!

{34344607-2A9D-4CBF-91CC-6B274AC455C5}

真ん中はツアー中ずっと一緒だったあやのちゃん
右はトリップマネージャーのネイト

最後の最後でネイトとは同い年だということがわかりちょっとだけ親近感が(笑)

{01A07FC2-3B6C-4D49-A29D-999C973C36AC}

ごはんのあともしっかりパリを満喫するためタクシーに乗って毎時0分ぴったりになると輝くエッフェル塔のイルミネーションを見に行ったり🎶

深夜までクラブみたいなバーに集まって楽しい時間を過ごしました😊

私たちは0時くらいにホテルに戻ったけど、旅の仲間との最後の夜だから、明け方まで遊んでた人も多かったみたい。

翌朝皆とバイバイするバスでも泣いてる子とかいて、、、わたしはフランスで旅を終えることになっていたからイギリスに戻る皆を見送ったんだけど、やっぱりちょっとさびしい気持ちに、、、

皆がいなくなってからパリの街を1人で散歩してみたけど、どうもなんか静かで、、
夢だったんじゃないかと思うくらい、53人で旅をしてたなんて今でもちょっと信じられない。(笑)

{21051F9B-58EB-4812-845E-B804B79222DB}

{DB8A56B4-3A73-4D6C-B158-4E1DC684B330}

{E6EEA907-538B-4B9A-A204-BC046A661B55}

{28E2C16A-945E-47FC-9B2E-E32251C21CF4}

オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、カナダ、南アフリカ、日本と世界7ヶ国から集まった、10日前は全く知らない同士だったわたしたち。

年も生まれた国も育った国も、なんならわたしたちの場合は言葉も違うけど、でも一緒に旅ができて本当によかったです。
なにより、こんな経験絶対他ではできないからコンチキツアーに感謝!!!

最初はクレイジーすぎて欧米人のノリついていけないーーと圧倒されてしまったこともあったけど、途中からどういうわけか、もしまた機会があるなら絶対また参加したい!って思うようになったから不思議。

毎日まいにち早起きと夜ふかし、移動の連続なので気力と体力は確実に必要だけど、でも最高のツアーだと思います。


詳しくはSTAトラベルさんに紹介ページを作ってもらったのでこちらも見てみてね。


さて、ここまで読んでくださった方に、ちょっとした特典があります。


わたしのSNSやブログを見た!といってツアーに申し込むと、通常5,000~10,000円の取扱手数料が

無料になるそうです🌸🌸

 


10月末までの予約で、出発は来年3月末までのツアー限定ですが、

学生さんや、脱サラ、転職中の方など、よろしければぜひ✨!

 

 

コンチキツアー



yuki


instagram


travel