福島 会津でのお墓まいりを終えて、隣町の栃木は那須へ

せっかくなので今回はこちらでもう1泊✨

と思ったらこの日はあんまりお天気が良くなくて、、、道中通った殺生石(那須の湯元)は霧だらけでこんな感じに、、、

{AEFCEC9E-C6C5-4D9C-9B91-23CBA32C5C4C}

ほんとに地獄のよう(笑)
賽の河原とかあってね!

{19F44E20-BE2A-4F57-A79C-0B5DF696AA5D}

千体地蔵!
この場所皆さん知ってましたか??!

昔はこの温泉の硫黄とかの成分が強すぎてここに近寄った動物とかが死んでしまったことから殺生石といわれているらしい、、

ちょっとホラーっぽいけど、でも不思議とこわくなかったのは、このお地蔵さんたちが皆優しい表情だったから✨
多少不気味ですが気になる方はぜひ一度!

さて、移動のあとの遅めのお昼はイタリアンレストランジョイアミーアで

{3226118D-AF98-42FA-975E-84A360A1440B}

向かいは別荘族御用達のパン屋さん👆

{6BA93D18-6685-49F7-8689-CAAD545C0CAD}

あ、こちらうちの愛犬ミシェルです。
ポメラニアンだよー

{C96DBC0A-CDB8-4D3D-AC88-9286B84A2EDE}

ふと気になったので謎すぎる施設アジアンバザールにも立ち寄りました

{D91AE059-2927-46A0-BE16-D9D5D657E889}

ただただ謎です。
雑貨が売ってたり、レストランがあったり

{B80EE5E2-6FC5-4877-86A0-ECC6E052D030}

だれがなんのために那須にこのアジアンバザールを作ったのか、、、非常に謎です。でもめっちゃアジアだった

そしてこの夜はこのあたりから車ですぐの、
伏楽の館に宿泊。

{7EE082AA-200D-4D14-A1E6-FE95FC090B33}

なんとお部屋に露天風呂があるのです!しかも、源泉かけながしだよー

ママが温泉系の資格を3つももつほどの温泉マニア?講演とかもしてるから温泉のプロ?なのでこういうのすごいこだわるんです。

{789C6DCF-A9E5-4C88-8234-994879FBD694}

ごはんはお部屋でミシェルと一緒に
てことでミシェルご機嫌。

{8F0AF573-120C-43BB-919F-7435E0705823}

翌朝はお天気だったので森林浴しながら入浴💕
贅沢な旅だ🙇

朝ごはんを食べて、10時にチェックアウトして向かったのはステンドグラス美術館

{3DEF4573-3D39-4BF9-AFA7-90A4997FC0B6}

これも宿のわりと近く✨

{31D82C7D-5F0D-4436-8AEA-3586BDD17B63}

教会の壁もステンドグラスー!

{9FD85BEC-14D7-4D22-B0F8-F1181217769B}

ミシェルを連れてお散歩してるだけでもとっても楽しかった😊


つづく


yuki