通常の乗車賃に+1000円するだけでレストラン列車が楽しめるということでずっと気になってたいすみ鉄道✨

東京駅11時発の特急わかしお号に乗って千葉県いすみ市の大原駅へ

{80BCD769-DD46-4112-A957-AAF203433699}

午後のレストラン列車の時間までは少し時間があるので、まずは海辺のほうまで行ってお昼ごはんを

{CC85F4D6-9443-4787-9072-9DBBD0278BC2}

なめろう定食

これよりも写真撮らなかったなめろうの天ぷらがすごいおいしかったからそっちがおすすめ

お店の名前は 船頭の台所
駅からはタクシーならワンメーター
徒歩だと15分ちょっとです

{DBD30CC8-F4D7-484C-93B4-5A2CB177826E}

⇧こんな看板とかはじめて見たレベル

{169EFF76-7865-430B-AC63-700EED6F9AAC}

こういう線路はなんか見るだけでもわくわくする!


さて、電車の時間が近づいてきました

13:52発の土曜の和菓子列車(日曜はスイーツまたはワイン列車)のチケットは、13:30頃販売を開始します。

列ができるのは13:00過ぎ頃からかなー
25〜30席くらいあるので13:30くらいまでに行けば大丈夫そうな感じでした

{12925529-2E0A-4E13-BF92-6EF4A07C66F7}

{7EF4B371-F21A-4D32-9D0F-E6FE1CFA164F}

駅ではいすみ鉄道のオリジナルグッズも売ってたよ

{935D0284-C8DA-46BF-8166-17C50B2480E1}

そしてこちらが いすみ鉄道 の和菓子列車
レストランキハ ♪

{7E561137-0EC1-4B45-B817-4875554B49D1}

黄色と赤のディーゼル車がこれぞローカル線って感じで旅の気分を盛り上げてくれます

{F9973084-1DBC-4A25-9CA0-6B04BB873E44}

車内はこんな感じ
1号車は普通の電車なんだけど2号車は全部食堂車になってます


大原駅出発からほどなくして、和菓子のセットがやってきました✨

{B31D201F-30D1-4B26-B448-5CC97C4EF694}

日本の田舎の景色をながめながらの和菓子♡

思ってたより豪華で大満足!
これで1000円とかだいぶお得と思いますー

{40DE673D-212B-4C84-9CF5-66DB637041D1}

車窓からはムーミンが見えたり☺︎
これがよく見えるのは進行方向の右側の席です🙌

{CA4DF8A3-6C11-4130-B9BC-4E11467569B3}

こんな感じの景色がずーっと続くのを見て、日本っていいなーって思いました

{93B8BF22-4A40-41E8-AF57-AA5F991E51C9}

そして乗車中の一番のハイライトはこの
風そよぐ谷 国吉駅

8分間停車するので皆ちょっと降りて写真を撮ったりとかしていました

{C1453712-517D-4928-9A6D-E905739E4ABE}

わたしも撮ってもらった✨

春菜の花が綺麗なのもこの駅みたい
春はやっぱり混むのかなぁ

ちなみに10000円以上する憧れのレストランキハ 伊勢海老特急は、この和菓子列車の前のランチの時間に同じ車両でやっているようです🦐

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば終点上総中野駅に、、、

{22E9BA1E-522B-4F56-BF15-D78CF385DF5E}

この雰囲気すごく好きなんだけど周りになにもなかったから、暑くない日でよかった(笑)

いやーでもいすみ鉄道、すごいよかったからまた乗りに行きたいな✨✨



あと今度、銚子電鉄とかにも乗りにいきたいなと思ってます🎶


yuki