朝から車をだして八ヶ岳方面へ

中央道はいつも激混みなことで有名ですが、ママが電車で行くのはイヤだというので頑張って運転しました

小淵沢のICで降りて、まずはリゾナーレ八ヶ岳に立ち寄ります

{8007E936-FB7F-44C1-B789-82BE6DD80D33}

{71ADEC99-A543-4E85-84BD-F11F9AB3D08C}

空が青くて空気が綺麗なこの感じがよくて山梨県が好きなのです

{85ABE26B-6D94-4D87-85D4-5A197846C56F}

{645E675F-E998-492A-A875-362A7886D622}

リゾナーレで軽くランチ

{B26D533B-6BC7-4B33-BA54-D727AA71C261}

じつはこのテラス席の前にはこんな景色が広がっています、笑

{16DF97B7-F3D7-483F-8CBA-BAD00ED5022D}

子供たちがアスレチックに夢中!

てか、わたしもやりたいんだけど(笑)

リゾナーレでゆっくりのんびりしたかったのですが、今回の目的地はここではないので良きところで引き上げて、
小淵沢の駅へ

車は1時間¥100という激安な駐車場に停めて、1〜2時間に1本しかない小海線に乗り込みます

{AA6DD59B-837B-444C-98A4-1BD02F31EA28}

40分くらいして、やってきたのはこちら

{916944DF-040B-4183-8F20-7D10A34C47EF}

国鉄の駅で1番標高が高い駅、野辺山駅

{2536E2BD-E6F9-4FFD-A9EC-F26C24DDEBE7}

空が近い!!
入道雲がモクモクしてる。

{CFF476E5-B5DF-4EC1-A2BF-B1965E1E2324}

最高駅ですって。
なんかかっこいい。

{B63DC178-293D-4040-8FD3-091DF2563E23}

乗り鉄としてはこの駅にこれてなんかすごく達成感があります✨

でもここにきた目的はこれだけじゃなくって、、、

続きは次の記事で。



※いつもコメントくれる皆さま、ありがとうございます🙏お返事ができない仕様になっていて、すみません💦インスタとかだとできるのですが。。でも記事にコメントいただけてとても励みになります✨これからもよろしくお願いします😊



yuki