いすみ鉄道のスイーツ列車に乗りに行こうと思ったのですが
寝坊してしまい電車に乗り遅れたので行き先を急遽変更。

小湊鉄道のトロッコ列車と迷ったのですが
西武線のレッドアロー号に乗って
秩父へ

{456155FD-7584-446A-95EC-60D9AD1FA46B}

レッドアローというなら全身真っ赤でもいいくらいなのに、、!

見た目は案外普通です(笑)

池袋から約1時間半
西武秩父駅についたらまずは

{AE44275A-5E48-44DE-AF80-C7EA5A5AFD84}

豚みそ丼 が人気の 野さか
さんへ

行列必至ですが奥に待合席があります

{EF34A0CF-2C2B-414F-952B-B62E06BE031A}

豚みそ丼 900円
これがたしかにおいしい。
人気なのも納得です。

{7A9D6F60-E59C-4D6F-8F0A-C5E06D0557BC}

15時ちょっと前くらいには品切れになって閉店してました。

西武秩父駅→(徒歩)→御花畑駅→(秩父鉄道)→秩父駅と移動し
そこから古民家カフェ 月のうさぎ  へ

{3E269E35-AA2C-436A-99EE-3FB69CAE7470}

{8351C7C1-A50B-475A-8AFB-2FBADBF66976}

季節限定のやまもものソーダ が夏にぴったり!

{B35149F0-DA8E-4F0C-8CD5-D70C8E60236F}

ちなみにここにいたの全員
おひとりさま 女性 でした
居心地いい(笑)

でも空調効いてないのと照明暗めなので長居はせず引き上げました

{1DC8FB7C-5A60-4F75-8C35-D37BE415C011}

西武秩父のほうに戻りつつ、
泰山堂cafeで名物ヌガーグラッセをいただきます

{4DD3261E-12E0-42A3-8B2E-AE3D107E036F}

コーヒーにとても合う❤️
お子さま、パソコンNGのようです。

西武秩父には、
珍達そばという絶品ねぎラーメンのお店があるそうで、そこに寄って帰ろうと思っていたのですが、、、なんと、15:30閉店でした!
明日から夏休みなんだってー。
しょっく!!

駅前のフードコートでラーメン食べて帰ることにしました。



一応途中秩父神社とかにも行きましたがそのあたりは専門じゃないので割愛します(笑)

西武線は安いのがいいね!

最後に電車の情報を記載しておきますので気になる方はどうぞ。




西武鉄道 レッドアロー号
{EB3E34A4-D37B-4BB7-AFD0-4798E25ADF5C}

池袋ー西武秩父間 乗車賃(¥770)+¥700(片道)
土日祝日 1時間に1本程度

混雑度 中
Wi-Fi あり
コンセント なし
リクライニング あり
テーブル・ドリンクホルダー あり
トイレ あり
機内販売 なし
その他 自販機あり


yuki