ベルギー ブルージュ観光を半日で終え、夕方からはブリュッセルを回ります

まずは1番の見所 グランプラス へ

{8BEAB262-857C-41D5-92F2-0CC63CC51804}

…人、多!!

{E1877D27-1F72-4EB7-B088-D3AFC172C5CD}

たぶんグランプラスは綺麗だと思うんだが、なんか人が多すぎてあんまり綺麗とかよくわからないレベル…笑

{4953A3B2-02B1-4BD0-BF79-D4FF4C900F01}

ここをぐるっと囲む建物たちは、博物館だったり、教会だったり、飲食店だったり、、、

{3C554021-0583-422B-A8AB-3BEFA7955465}

グランプラスの広場っていうより、グランプラスの周辺は色々素敵なお店がありました❤️

{2CD14BFE-D0E8-4B01-A926-68FB5AD6982F}

このかわいいお店なんだろーと思ったらチョコレート屋さんだったりとか✨

{67466F3F-CDD1-4326-A613-AF9BF5290CE9}

ここはガーデニング、キッチン用品とか売ってるお店で。

{FA4F8D4A-36FB-4AB4-B893-25D6C05F73C1}

アーケード街にもチョコレート屋さん兼カフェがたくさん!

{24E62178-809B-451B-88F8-8B38EF0CC6B6}

中でベルギー女性たちがお茶しておりました❤️

{D62BD231-B1C4-4175-8E8B-284C347EB379}

ちなみにこの近くに小便少女がいるよー
でも、これ皆あんまり知らないんじゃないかな?

全然観光客いませんでした

銅像をとって持っていっちゃう人がいるとかで檻にいれられてたし💦

{8B08A14D-C892-4262-B952-40763C58F768}

そしてこちらが小便小僧。めちゃ小さい😂
なんかね服着てるときとかもあるみたいなんだけど、このときは着てなかったー

{70B5AE6C-4F0E-4B09-9C8F-EA0EED2624E9}

小便小僧の近くはワッフル屋さんが大量発生!おかげで蜂がめっちゃ飛んでた(笑)

{A3076F10-E7A5-475A-B96F-B52F84DEDE15}

{36E7E52E-768D-491F-876F-4CB6ADB5E371}

でもこのワッフルめちゃめちゃおいしかったです。人生で1番かな。

{00407174-A6BC-4588-A865-8D551B864AA1}

と、あとベルギーといえばポテトとビール!これも市内で見つけたポテト屋さんにふらっと入って食べただけなんだけどすごいおいしかった❤︎

ベルギーにいたら毎日ワッフルとポテトとビールになっちゃうから、絶対太るわー


yuki