お誕生日祝いにママがあきる野の料亭 黒茶屋に連れて行ってくれました✨

なんであきる野かというと、、地元が東京の西のほうだからなんですが、、!

{6BC0ECFE-8064-4211-B372-CC65984C5F9D}

こんなところです✨

{5E5D6704-B8C4-4201-88E4-48BA04560057}

竹林がおしゃれだー

{6A9DBB4D-351E-4D6E-8806-C24A15AD1E1A}

お土産屋さんも絵になってる✨

{2CB8EE9B-8A1E-4CCB-9644-26C1EDEC099C}

大きな水車が回ってます。
ここが入り口ね

{4537E059-6FCA-4DB4-AFAC-1771BFA35464}

お食事するところの建物

{1D22457D-F9DC-4A62-B846-3D61E1F18659}

緑が見える大きな窓っていいよね!

{F3C2463D-9594-47D4-9A72-2300D41635A5}

川魚の供養所

こんな感じで、敷地が広いので色々お散歩して回れます

{AE748F5B-F6D3-4FC0-9B6B-D99DCC30B942}

浴衣着てきたかったなぁ
今年は浴衣着れるかしら?最近久しく着てないが、、、

{EBCE74DA-322C-48F8-BDD9-45B5436419DC}

さて、お店の中に入ります

{0925A227-BE4F-43C0-ADE0-00A651E6A966}

今回個室を予約してくれてたんだけど、こーんなに広くて素敵なお部屋だとは!!

もー大興奮でした❤️
テラスもついてるんだよー!!

そしてお料理は、、、

{62004FA7-BEC3-4049-B87E-62A56E22420F}

お豆腐のジュレがけ
これがもーほんとにおいしすぎて。。

{68BC3749-F29E-46FF-B546-D3A0C066A6C4}

カゴに入った山菜たち
健康に良さそう✨

{626505B1-17AE-4106-AA96-C68ABE5B87B9}

お野菜やお肉を炭火で焼いて食べます。

このあともお魚とかおうどん、茶碗蒸し、天ぷらといろいろだしていただきました

{3BB615E3-2B10-4DC4-8D35-B07CA21ED78D}

ディナーで¥5000くらいのコースなんだけど、都会だったら絶対こうはいかないよなぁとしみじみ。。

{3AF99866-E1B9-40C4-8A9A-034B3D7EABBC}

しかも、誕生日祝いできました!とかお店のひとに言ってないのに…
会話で気付いてくれたようで、お祝いのプレートを用意してくださいました✨

なんて素晴らしいサービスなんだ!ありがたい、、、
ほんとステキなお店なので皆さまぜひ!
遠方からでも行く価値ありですよ❤️


というわけで7月10日に27歳になりましたが🙆
今年は盛大に誕生日を祝ってくれる会社を退社したこともあってか単に年をとったのかわかりませんが、わたし史上1番地味な誕生日でしたw

いやーやっぱり大人になったということなのでしょうか、、?笑

もちろん地味な一年にはしたくないですが、とはいえもう若くはないので、地に足をつけて、しっかり生きていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします✨


yuki