温泉ソムリエの資格をとってからもう1年以上経ちますが
同じく温泉ソムリエや温泉療養の資格をもつママと一緒に

大宮にある温泉施設
SPA HERBS におじゃましてきました

入浴だけ、入浴と岩盤浴、など好きなスタイルを選べますが、今回はせっかくなので、

入浴+岩盤浴+酵素浴 のフルコースで!

{2B740E28-961B-4FA6-8915-F36B3A3D6177}

まずは入口入ってすぐのところにあるレストランで腹ごしらえ。

{918FF3B8-177F-4582-9317-164A46BA2972}

{BA1A7FBD-5306-410F-AFCB-60F1BE20E4F2}

デトックスできそうなコールドプレスやサラダのランチ♡ 

{BBDDBF26-4CEA-4751-AF07-9EB18AF4174E}

温浴施設にこんなおしゃれなごはんがあるなんて、、!SPA HERBSすごい。

{00DAEA3E-0B23-4342-ABEA-C54C46F77787}

{6B59AC94-0093-4A8C-864F-7663C86D6C12}

フルーツたっぷりのアイスがいただけるコーナーもありました。



さて、お風呂はというと、、
こちら、全館ナノ水を使っているだけあって、お湯がやわらかくてお肌もつるつるに♡

シルク風呂や炭酸風呂など体の芯まで温まる温泉に、わたしもママも大満足!

露天風呂も種類がたくさんあって、飽きずに楽しめました☺︎

写真が見たい方は、HPでチェックしてくださいね。


続いて岩盤浴。

こちらもスチームのでるお部屋、洞窟風のお部屋など、種類がすごく豊富でたっぷり汗をだすのにぴったり!

{88C49FB8-96F3-45F0-A9E9-AF27DD594EA9}

あついなーとおもったら
氷の降るお部屋でクールダウンしたり

{05D0D3AA-0FD8-4DEA-83DD-801FE8A37522}

足だけ温めてもオーケー🌸

カップルでもお子さま連れでも楽しめること間違いなしです◎

続いて、気になる酵素浴を初体験!

{39B2040E-CD15-4DAB-9578-C9976AF3186E}

写真が見せられないのが残念!!
酵素に埋まる感覚がほかにはない感じでとーっても楽しかった!
体もすごくあったまって肌もつるつるして、気分まであがりました❤︎

都内のサロンだとなかなか日にちも合わないしお高かったりであきらめてたからここで体験できて嬉しかったなー🌸

{3C2D7D8F-D17D-4A2F-9DB2-93F786E1D91E}

スムージーやデトックスティーが飲めたりハンモックがあったり

{4B514327-0F6D-413F-8A74-F0596AD0AC3F}

{96782988-608C-4E4C-A5B3-40A383053C75}

リニューアルして休憩スペースが増えたみたいで、休めるところもたくさんあって一日のんびりできました♪

なんか上の階にはジムもあったし、近所の人うらやましいわ…

{DDD7C6C8-711F-4BFE-A275-D3DC7A50015A}

わたしたちは車で行ったけど、シャトルバスもでてるから電車の人はそれ使うのもいいかも♪

一日のんびり楽しめるとこ探している方、ぜひチェックしてみてください♡






yuki