赤磐市に行くことになって、街のことをいろいろ調べてたら、インスタですごくかわいいお店を見つけたの。

{BA6FE4A2-C675-43D2-873F-1A1B3CDB9C1D}

{C75F8E78-BC03-4008-9F55-F66083D943D3}

{7A2FB7D0-7636-46B2-9652-8CD9A7A83552}

Oval home planetさんというドライフラワーのお店。

{E1CE1CAA-5BC3-4F1C-9984-8669C20A6CE1}

お家兼お店みたいなんだけど、お庭がもうおしゃれのかたまり!!(笑)

{A337E497-EDDC-47EA-9020-73B19DF74694}

奥さまのセンス素晴らしすぎる、、!あ、でもきっとご主人も一緒にいろいろ作ってらっしゃるのかな、、

{3B2BA55A-2869-48EC-BCE9-A0312D3389FE}

{D43A327B-8963-4D82-9071-D34BD5EC88EC}

こういうのをぜーんぶオリジナルで作ってるみたい。

{4109D757-73C4-4E49-8A6E-928E6BF9B402}

{84BCBC86-1203-4722-B394-3FB30C95FB6E}

ドライフラワーってやっぱりドライっていうくらいだからちょっと枯れたお花のイメージあると思うんだけど、ここのお花は色鮮やかなものが多くてね、、

{4A1F87B8-2466-444B-8A5C-1FB03B70358B}

{A7F298B8-C099-46E6-90B6-C0AE9DC2DB3D}

聞いてみたら、奥さまがドライフラワーがだいすきで、枯れかけたお花をドライフラワーにするんじゃなくて、最初からドライフラワーにするためにお花を買い付けてそれで商品をつくってるんだって。

{2719B07A-5895-451C-9542-1B809D30EBA0}

{DFA325EF-7795-4217-880C-3FD8CDBAF30F}

なるほどそれで、どれもこんなに色鮮やかでキレイなんだ、、、!

どうにもこうにも気に入ってしまって、置く場所もないのについつい爆買いしてしまいました(°_°)

まあいくつかはプレゼントにしようかな…♡

でもほんとかわいかったので、はるばる岡山まで行った甲斐がありました。


yuki