実は今回岡山県に行ったのは、赤磐市でプチ移住体験をするため。

赤磐市をたずねてそのレポートをすることで、赤磐市の魅力を伝えるお手伝いをさせていただいています。

{1CC3891F-2DF3-46C1-85DE-26C4AC4C4BFE}

そんなわけで今回は、赤磐市桜ヶ丘にある市の お試し住宅 に宿泊させていただいたのですが、このお家がとっても広くて、、、!
東京でこんな広いおうちに住んだらいくらするんだろう?って感じの。

{E0DF65B8-06EF-4D88-829F-3D102C816FA4}

このリビングと同じくらいのお部屋があと3つ!

{3F9708E7-AE4F-4035-B66B-6274B4EC7AA1}

{3F686E4E-0D10-470E-A732-B432C628108A}

キッチンや冷蔵庫、洗濯機までそろってて、ほんとにこの町で暮らしているような体験ができます。

岡山県はどこも道が広くて車だとすごく走りやすい!岡山市内とか倉敷のほうはまだ時間帯によってはちょっと車も多かったりするんだけど、赤磐市までいくとほんとスイスイ走れます。

そして赤磐市内のここ桜ヶ丘は、全体的に空間に余裕があるからか、街全体が明るくてどこか高級住宅地みたいな印象も受けます。

{90A65D15-E33D-49AD-BF47-1D6544AB2F41}

ところどころにすーごくおしゃれなおうちもあって、おうちでなにかお店やったり、ガーデニングしたり、とことんこだわったかわいいお家にしたりとかもこれだけ広ければできちゃうんだろうなーって。

この街に住んでたらストレスとか感じることもなさそう…

いまって ていねいな暮らし とか スローライフ とかが流行ってるけど、まさにそういうイメージ。

ただ広いだけじゃなくて、やっぱり全体的に綺麗なんだよね。たぶんそういう(ていねいな)気持ちで暮らしてる人が多い町なんじゃないかと思う。


高いビルとかもないから、圧迫されることもなく、どこにいてもお日さまが見えるし…
毎日ごはん作るだけでもワクワクしそう!


インターネットさえあれば仕事もどこでもできちゃうし、なんかこういう町でサクサク仕事しながらお休みの日は趣味でパンを売るーとか良さそうだよね!
手作りの小物とかアクセサリーなら、ネットで売ってもいいし…!

なんかそんな生活も素敵かも?



というような話が、今度LOHAIというwebメディアで記事になる予定なのでまたそのときにお知らせしますね。



yuki