ここ数年耳にすることが多くなった

カード一枚でサクサク支払いできるけど、クレジットみたいにあとからひかれるんじゃなくてその場で口座のお金が動くから使い過ぎの心配なし、
明朗会計がうれしい便利なカードです。

そんなデビッドカードの最大のオススメポイントは、
海外でカンタンに現地の通貨が引き出せること!

外貨両替ってしすぎたりたりなかったり
お店によってレートが違ったりそもそもお店が見つからなかったりやってなかったりととにかく面倒!

さらに手数料も高くてっていうので、じつはここ数年もうほとんどわたしもやっていないです。。

で、どうしているかというと、現地のATMでカードを使って引き出してます!

{D6F1D7F8-804C-4EA0-8584-B6441C97D759}

海外でのキャッシングができるように設定しておいて、あとは銀行のキャッシュカードと同じように自分の口座からお金を引き出すだけ!そしたらちゃんと現地の通貨ででてくるよ☺︎

ぜーったいそっちのほうが簡単だし便利だしはやいし楽だしあと手数料とか考えてもたぶんおトク!

ちなみにこのサイトで見たらわたしが持ってるカードがランキングでも一位だった

{8701A322-9A0C-44B9-A796-BD8CAB909D79}

でもほんと海外旅行で換金するなら、ぜーったい両替よりカードのほうがいいと思う!!!

一緒に行く友達にもそのたびおすすめしてます。

来週も韓国に行く予定ですがそのときももちろん、換金はカードでします\(^^)/


あんまりよくわからないって人もちょっと気になるって人も、よかったらこのページチェックしてみてーー!!




yuki