{17BB7055-65A6-4E34-9965-3AD191786F15}

7月1日のCanada Dayを記念して、エア・カナダがはじめて行うリアルイベント、エア・カナダ ソシアルナイトに参加してきました。

{F6AEA255-229F-405D-934E-D4606CCED357}

エア・カナダは、北米唯一の4つ星ランクを誇る航空会社。  

世界6大陸 200以上の目的地に定期便・チャーター便を運航する、カナダを代表するフラッグ・キャリアです。

{A7938670-9B2D-49DE-AC1F-933F3E01F725}

エア・カナダの利用者はなんと年間4,100万人!日本からは羽田からトロント、関空からバンクーバー(ルージュ便/夏期のみ)、そして成田からバンクーバー、カルガリー、トロント(夏期のみ)へ、直行便を運航しています。

{95810F15-E3CB-4AD2-BB7C-1327C99AE1BF}

国際線ビジネスクラスは全席が通路に面していて、全長203㎝のフルフラットベッドシートを装備。ウェルカムドリンクのシャンペンや、カナダの一流シェフ、デビッド・ホークワースが手がけるメニューや和食、ワインエクスパートのケン・チェイスが厳選したワインが楽しめます♪

{33FF7EED-AD5D-4B18-8D8F-2CC2EC606EFD}

プレミアム・エコノミークラスは、
広々とした座席で、バーサービスとともにプレミアム感あふれる食事がいただけるワンランク上のクラス。

{86E5825F-7168-4145-BA24-A01157C460CC}

{BE54DFD1-CAF2-40E1-A9EC-1FCF71DB5E0B}

エア・カナダの座席は全体として広めに作られていてゆったりしているので、通常利用することの多いエコノミークラスでも安心してゆっくり過ごすことができそうです。

機内食は今月リニューアルしたばかりとのことで、こちらも気になりますね!

{02D3A31A-A6CF-472F-AC30-C31A67A60880}

そんなエア・カナダのファンのための今回のパーティー。

{7A69A08C-A036-4FC0-BF6E-9A73E7B6C7B7}

六本木ヒルズ森タワー51階にある、普段はメンバーのみが利用できる会員制クラブ、六本木ヒルズクラブで、最高の夜景とともに、特別感溢れるお料理をいただきました♡

{1CB20A9B-EAE7-45CF-8006-26304F5C5AF9}

おしゃれにオレンジにつまったカナディアンロブスターがとってもおいしくてびっくり!
カナダのロブスターってこんなにおいしいんだ、、!
カナダに行ったら絶対に食べたいっっ


{F068CB4E-C584-49B8-AA68-0B9D63BE8366}

しっかり身の詰まったカナディアンビーフも最高!

{80EA817E-E203-4998-81FA-0C718E851F36}

そうそう、カナダといえば。あの甘くておいしいメープルクッキーを思い出す人も多いのではないでしょうか。

このスイーツもカナダのメープルソースが間に入ってたんだけど、普通のアイスと一味も二味も違ってとっても上品でおいしかったです♡

わたしは一度カナダのバンクーバーに行ったことがあるんだけど、本当に大きくて広くて綺麗で、皆親切で、それからごはんもおいしくって治安も良くて、とにかく悪いところがひとつもないほどすごくいい国だなあと感じたのを覚えています。

つい最近友達もバンクーバーに行ってたみたいで、話を聞いたらやっぱりすごく良かったって。

カナダは気に入って長期滞在する人とかも多いし、今度はトロントとかも行ってみたいな…

あと、イエローナイフも!冬になったら、オーロラ見に行きたい♡!!

…なんて妄想は尽きませんが、イベントではエア・カナダの就航するカナダのほかにも、アメリカ、人気のキューバ、南米の魅力もいろいろ伺うことができました。

{67CB99E5-77B2-4216-A84F-362FF0B3B1DE}

そんななか、なんと言ってもすばらしかったのが、日本支社長 ワイス 貴代さん。

いまエア・カナダは世界でランキングだと15位前後なんだそうですが、2020年には10位以内に入りたい!と野心をもって勢力的に日々サービスを拡大している、そんな航空会社だと自社について語ってくださいました。

そのスピーチにすっかり心を奪われてしまい、エア・カナダに乗りたくてイベント後、早速エアチケットを検索してみたら…
あれ、てっきりお高めなのかと思っていたら、案外お安い…!
今年か来年あたりまたアメリカにも行こうかなと思ってたんだけど、入国審査も楽だって聞いたし、カナダ経由にしてみようかな…!

チケット予約はaircanada.comからできるんだけど、2人以上で予約するとお得になったり、特別料金のチケット情報が見られたりと要チェックなサイトです。

{7FBEB7D4-2118-4070-BC3B-ED48C897D972}

それともうひとつ、aircanada.jpを使えばエアカナダで行けるデスティネーションにどんなところがあるのか一目瞭然!楽しみながら旅の計画ができちゃいます♪

ふたつのサイトを駆使して、ぜひ気になる行き先のチケットを見つけてみてくださいね!

{2CD3C94F-DBAE-4894-9FE3-8278A1D03D27}

そうそう、マーケターの方もおっしゃっていましたが、人気のメルマガでは今回のようなパーティーの参加者募集があったり、エア・カナダファンにはたまらない情報がゲットできますよ。

興味のある方は、ぜひ一通り全部チェックしてみてね!

{13FF6225-3DFB-4B40-85FD-489FF71C0AF0}


yuki