anan総研メンバーとして、三菱電機さんに招待していただき、オシャレインテリア体験イベントに参加してきました

ゲストはインテリアのライターもしているモデルの斎藤アリスちゃん

{75C3C352-8791-487E-8B06-E030013FD077}

{F4C0CB3C-5515-42C7-8C04-6B934CE95909}

今流行りの男前インテリアや数年前から人気のアンティーク調のお部屋など、インテリアについて色々お話ししてくれました

最近はDIYとかで女の人でもなんでも自分で作っちゃう!なんてこともあるみたい。そんなにお金をかけなくても工夫と愛♡次第でお部屋も自分好みに色々変えていけるんだなって参考になりました。

{55C4F235-4766-49EB-B4F8-629B9FA64360}

{BC6B06A1-FE1C-4C63-972C-C836BE672298}

それからこのスタイリッシュすぎるエアコンをデザインしたというデザイナーの加藤さんもいらっしゃって、こだわりのデザインについてのお話を聞かせてくださいました

{9A1A06FE-5D6D-46F0-8CF4-85C5C00CA78A}

エアコンてどれも見た目が同じものばかりで、せっかくお部屋全体をきれいにしてもおしゃれさのないエアコンがあることでなんとなく残念な感じになっちゃって、それが嫌で布を貼って隠してるなんて人もいるみたい。。

それをなんとかできないかってことで、インテリアの一部としておしゃれな雰囲気をだせるようなデザインのエアコンをつくったのが加藤さんです

{4C6DB49B-AAE5-4C67-BCE2-DBFC5AA9C0ED}

赤いエアコンって新しい!今までこういうのって全然なかったけど、お部屋の統一感がでてすごくおしゃれだよね。ステキなアイデアだなーーー

とはいえやっぱり白が落ち着く!という人もいると思うので、もちろん白もあるのですが、これもただの白じゃなくてフレンチシャビーなインテリアにも合うおしゃれな白

{569289AA-B104-4252-ABD7-EB0443719495}

{F58B2C48-BC2A-46A0-A480-30D0183223B6}

フォルムがほんとに綺麗だよね。この形を実現させるのは技術的にもすごく難しかったんだとか。
いいものにはやっぱりストーリーがあるんだなぁ、、

{F214032A-1A85-4ABE-832C-E5765A24C25C}

そしておしゃれなだけじゃなく、体感温度に合わせた風を送ることができるなど高機能なのもこの新商品のポイント。

{37CEA4D1-5169-428B-9C69-C22364B6A18D}

三菱電機の霧ヶ峰は省エネ大賞も受賞している環境にも優しいエコなエアコンです。

{1465EF54-E39E-4C7A-A23B-4AAE07F3BAB0}

イベント後半ではなんと、、今回の新商品FLシリーズをイメージしたケーキをいただきました!

なんだかもうイベントの数時間の間にすっかり霧ヶ峰のファンに。

{00A708A2-936E-4801-9C85-E373619256EA}

わたしもエアコン買い換えるときには絶対これチェックしようっと

{0F544310-40FD-4899-94BD-6808F6490724}



yuki