昨日、今日が大雪の予報だったため、東京の田舎住まいのわたしは安全などを考え予定をすべてキャンセルし仕事もお休みに。

ところが幸運にも雪は全く降らず、それどころかいいお天気になったので、突然ただの暇人になってしまいました…。

というわけで、スマホをいじってたら案外簡単に木更津のアウトレットに行けることがわかり、ちょうどセール中だし、でも平日だし混まないだろう、ということで急遽いってみることに決定!

photo:01

こちらのバスで、13:50東京駅発の遅めの出発。
木更津金田停留所まで 大人1200円(たしか子どもは半額)

photo:02

羽田空港に発着する飛行機や東京湾、レインボーブリッジ、東京タワーを横目に快適なバスの旅。
東京~木更津までたったの45分です。

photo:03

木更津金田の停留所で乗り換えのバスを10分ほど待ちました。待合室にはたくさん席があって、自販機もあって、ちょっと離れたところにはトイレもあったし、あんまり良くないかもしれないけどコンセントもあるので携帯の充電もできちゃいます。

photo:04

そのあとはふつうの市営バス(160円)みたいなのに5分ほど乗って、

photo:05

東京駅から本当にちょうど1時間くらいで木更津アウトレットに到着!

平日だし、冬だから寒いしやっぱり全然人いない。ちょ~快適~

photo:06

KUA AINAとかあるんですね。おぼんdeごはんとか、回転寿しとかもありました。中華のレストランも多かったよ~

そして中国人のお客さんも多かったです。

photo:07

70%OFFでFRAY I.Dのワンピースと

photo:08

だいすきなMichael Korsで同じ形のバッグ2色目、ブラックを買いました。

photo:09

茶色はちょうど一年くらい前に買ったけど毎日使ってたら結構汚れてきたのでお直しにだそうと思います。

ちなみに帰りは木更津金田で乗り換えなしのアウトレット発東京行きのバスに間に合ったので、直行便(1200円)で帰りました。

いずれにしろ木更津アウトレットまでは東京や新宿から大体1時間、片道1500円くらいで行けること、そしてそのバスの本数がかなり多いことが判明したので、3ヶ月に1回くらいは行きたい!と思いました。

滞在時間たったの2時間半でしたが、さくっと1周してごはんも食べれて小旅行気分で楽しめましたよ~

それか次はほかのアウトレットにも行ってみようかな?

余談ですが、木更津が東京湾の向こうの千葉にあって案外近いことを昨日知りました。でも電車だと遠く感じるよね。