photo:01


今朝は早起きして、
船橋のIKEAの新しいショールーム
のお披露目会に参加してきましたビックリマーク



いろんなタイプのショールームを見学することができたんだけど、


IKEA JAPANさんのイチオシはこの壁収納。
photo:02


狭いお部屋でもしっかりとした収納スペースがとれて、目線の高さには見せる収納、下の方は隠す収納、
ってすることで圧迫感もなく、オシャレに、スッキリしたお部屋にすることができるんだよラブラブ


photo:03


これは小さな子どもがいる家族のリビングのイメージ。

ショールームはたくさんあるんだけどどの部屋も設定がかなり明確にされてて、わたしたちがイメージしやすいようになってるんだよねラブラブ


これは同じ広さ、同じ家具を使ったものなんだけど、
photo:04


左のほうが温かみがあって過ごしやすそうじゃないはてなマーク

日本て大体右のかんじの家が多いんだって。照明をかえて、部屋の雰囲気かえてみたりするのもいいよねラブラブ



それからこのふたつは畳の概念をガラッとかえた新しい提案のお部屋。
photo:05


photo:06


思い切って畳の上にベッドやソファー置いちゃうのもアリじゃないはてなマークってニコニコ


ほかにも押し入れを子供部屋にしちゃったり、二段ベッドの下の部分を取り払ってクローゼットっぽくしちゃうとか、たのしい収納のアイデアが満載だったよラブラブ




そしてわたしがイチバンテンション上がったのはIKEAレストラン。
photo:07


photo:08


ビュッフェスタイルでランチ

ミートボールにコケモモのジャムつけて食べたんだけど、めちゃめちゃおいしいのラブラブ!
photo:09



しかもどれも安いんだよね音譜


週末には
モーニング無料のサービスや、
クリスマス限定のケーキ、
IKEAで使えるギフトカードか当たるキャンペーンもやってるみたいだからお近くの方はぜひ遊びにいってみてくださいドキドキドキドキ



2000円分のお買い物もさせてもらったので、また後ほど紹介しまーすニコニコ