OUR PACE!★-ML_SA3E0029.jpg
これはHoboken。

何度も同じようなこと書いてるけどまとめます☆

とりあえず2週間ほーんとに行って良かった☆
実際あれ以上高かったらいけなかったけど払ったお金以上の価値のある2週間でした(^^)
お金貯めて良かったなあ。

やっぱ行きたくないやめたいってゆってたわたしの背中を押してくれた皆ほんとにありがとう☆


アメリカは広くてでっかかった。NYやボストンのビルのでかさに驚いた。アメリカは広い。でかい。

土足。
食べ物はほんとに量多い。味は甘いか濃いかどっちか。パンか肉かシリアルか。飲み物はなんかとにかくカラフル。
左ハンドル。右車線。
服もでかい。生地が薄い。
窓の鍵が原始的。
トイレが密室じゃない。
シャワールームに椅子がない。
図書館がお城みたい。
教会もお城みたい。
スタバとダンキンドーナツとサブウェイがいっぱい。
移動は地下鉄かバス。バスは時間通りにはこない。
お店のひとはなんか食べてたり音楽聞いてたりなんか読んでたりする。
通りすがりに挨拶。
道が簡易的でわかりやすい。
ほんとに『乗ってきなよ☆』ってのがある!
物価安い。
アメリカ人優しい。
皆寿司がだいすき。

and so on…書ききれない。

中国人韓国人はほんとに頭いい。日本人はだめ(*_*)

留学とかきてるひとって皆ちょっと変わってたりするんだ。すごい夢もってたりやっぱ好奇心は大勢だしかなり個性的だしいろんな考えもってた。すごい刺激になったよ。

やっぱり全部いってみなきゃ肌で感じてみなきゃわかんない。
描いてた望んでた以上の何かをわたしはあっちで得たとおもう。
たったの2週間だけど。
英語の話し方もわかったよ。会話表現とか話すときのテンションとか。一人で買い物したり道聞いたりバス乗ったりできたよ。伝えようとすれば伝わるしわかろうとすれば理解できる。

でもwaterが全然通じないんだ。waterの発音てすごい難しいんだ。

ハイニーの恋の相談にのったとき、自分が伝えたいことが英語じゃうまく伝えられなくて悔しくて泣いたし、

アリーシャメアリンマイアミと4人で遊んでて3人の会話が理解できなくてもっと、今より少しでも英語できればなあってすごい思ったよ

だからもっと英語勉強しなきゃって思ったの

英語できるようになりたい。海外の友達ともっとわかりあいたいし映画とかドラマも見たい。あたし英語全然だめだから、ごめんね、って皆に言って回るのも悲しいもん。

だから今より少しでも英語できるようになって、またあと2回くらいいこうとおもうよ。

とにかくアメリカはわたしにとってすごいおっきかったんだ。(^^)

あとあっちで出逢えた皆がだいすき☆一生友達でいたいな!またいつかどこかで会えますように!

Thanks!