今日あったことの愚痴。


私の仕事はスーパーの日用品コーナーで品出し。今日は安売りの日でお客さんが多かった。

商品の入荷日では無かったので、今日の仕事はお客さんの対応と商品棚の整理。


棚の整理をしていると中年ぐらいの男性のお客さんから、声を掛けられた。

ちょっと聞きたい事があるんやけど。


私は棚の整理を中断し、

はい、お伺いします

と立ち上がると、なぜか男性は唖然としている。


え、男?

少しして男性はこう言った。


あ。はい、そうです。

と答える私。


すると男性は、

あー…。紛らわしいことするな。気持ち悪いんじゃ!男が髪の毛伸ばすなブツブツ…

と言いながら去っていった。


なんでそこまで言われないといけないのかわからないし凄くショックだった。

まだまだ私たちは、世の中に理解されてないんだなとも思った。


聞きたいことがあったんじゃないの…あの人は何がしたかったんだろう…


おわり