自分の可能性を広げる方法♡ | 心と体の綺麗を叶える♡My Sweet Life♡

心と体の綺麗を叶える♡My Sweet Life♡

体に優しいお食事とアロマテラピーを基に、心と体の綺麗をお伝えしています♡
ナチュラルなものが大好き(*^^*)
私が今の「好きに囲まれる暮らし」を叶えるまでに、コツコツと歩んできた日々を、ゆっくりブログに記録しています♪

こんにちは
aikaです


今日は、私が以前よく意識していたことを書いてみたいと思います


今でも大切にしていること


動いてから考えること♡


あ!今私考え過ぎてるな〜!と気付いた時は、この考えにチェンジ!!していました


ついつい考え過ぎちゃう方や、考え過ぎてなかなか動けないなとお悩みの方にオススメの思考法です(*^^*)


やってみてから考えるようになると、
色々な可能性がグーンと広がります


小さな例えでいうと、
彼にメールを送るかどうか


忙しい人だしどうしよう
とか、考え過ぎちゃう事もあると思います


そんな時は
送ってみてから考える


返信が来たら考える
→返信が来なければ考える


こうすることで、予想外にhappyな返信がくることも増えたり
行動が軽やかになりました


考え過ぎる時のエネルギーって、どうしても重くなっちゃうそうなので
無意識に伝わってしまうそう


そんな時はこの思考法で動いてきました

{39E33A54-3168-4EFF-BAF7-5A919C0AF4AE}

他にも、私の実体験でお話をすると、会社を辞めて起業した時、この思考法を使いました


人生で、一番勇気のいる決断
。・°°・(>_<)・°°・。


だけど、やってみてダメだったら仕事を探そう!と腹をくくりました


コレは本当にかなーーーり勇気のいる決断でしたが


その頃の私は本音の自分(潜在意識)と沢山繋がっていたので、
GOサインが沢山出ていました


正社員以外の仕事は絶対ダメ!!という、厳しい親と真面目な彼が、まさかの応援してくれたという((((;゚Д゚)))))))笑


きっと楽しんでやってきた副業時代の半年間を見ていたので、
ワクワクのエネルギーが伝わったのだと思います(*´ェ`*)


詳しくはこちらの記事にも書いています
↓↓


{C064ECEB-B410-4F71-8354-F264CAF3E196}

元々私は、自分にコンプレックスだらけだったので、改善しようと意識してきた事って山程あります


だけどある時、happyさんのブログを見て
「上手くいかない理由を考えるよりも、今良い気分でいる方が大切」
というコトに気付いたんです


元々考え過ぎだった私は、上手くいかない時にも原因を考えることが大好きでした


でも本当に、一番大切なのは自分を心地良くすること(本音と沢山繋がること)でした


そうすると、必要なタイミングさえ
ふと思いつかせてくれたりすること
実感しています


文章力は
まだまだお勉強中の私ですが^_^;


この記事が
誰かのキッカケになれたり
何かの気付きになれるといいな(*^^*)

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

今日も、ブログランキングの応援クリックをして頂けると嬉しいです

いつも本当にありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ


♡aika♡