数々の有名人の別荘が立ち並ぶサントロペ。 | Miyuki Nakajimaオフィシャルブログ「Miyu Diary」Powered by Ameba

数々の有名人の別荘が立ち並ぶサントロペ。

さてさてサントロペの続きです。

サントロペは海に面してるので、金持ちがこぞってここで船をもち、豪遊しているというわけですね~。
photo:10



ちなみに船だけじゃなく、泊まってる車もなんかおかしい(; ̄O ̄)
photo:13



サントロペに泊まっている船はほとんどが個人のものらしいよ~!

こんな感じのゴージャスな船がたくさん!!
photo:09


photo:11



たまにレンタルしているものもあるらしいんだけど、なんとなんと1週間借りると500万(; ̄O ̄)
1日だけ停泊するだけでなんと30万(; ̄O ̄)!!

そして写真のような船はだいたい15億らしい~!!
大きいベッドルームが6個くらいはあるみたいだよ~… もはや家だよねσ(^_^;)

そんなこんなでこんな船とは違うしょぼいw遊覧船にのって30分程度海からサントロペをみたわけですが…
街中から少し離れた場所が最も高い別荘地。
photo:12


みえて来ました数々のでかい別荘が。

そしてもう少し街から離れると目を疑うようなどでかーーい別荘が立ち並びます。

ではではご覧あれ~~~!!!!


photo:02


見えますでしょうか右端に、船門が!!
別荘だけでなく、船も持っているのが普通みたいですね~(; ̄O ̄)
車庫の代わりに船庫!みたいな…

photo:03


そしてめちゃめちゃでかい!!!
photo:04

photo:05

photo:06



圧巻です~。
そしてそして。どんな所有者がいるのかというと…

写真下から2番目の家はロシアのエリツィン元大統領の娘の家、一番下はイギリスのチェルシーサッカーチームのオーナーであるロシアの石油王の家。
その他、ヴィトン、ディオール、ケンゾーなどの社長、オペルのオーナー、ハロッズの元オーナーの息子(ダイアナ妃ととも に殺された愛人、ロレアルの社長……

ほんとーにすごい面々です(; ̄O ̄)

そしてサントロペとは反対側の岸には、ジョニーデップの別荘があるそう!
そのとき遊覧船のガイドがこんなことをいってました。
この辺は昔は海賊がたくさんいて、今でも一人だけ海賊が残っているとのこと。
それは…
ジャックスパロウだ!!

…σ(^_^;)

合格ラインなギャグだよね(^_^;)

ちなみにここは私有地なので私達部外者は別荘地に入ることはできません~なのでこーやって船に乗って外から見ることしかできないのです。

パパラッチも入れない…従って各国の著名人有名人はこぞってここに集まり密会しているらしいのです!でも昔、ダイアナとその愛人がここ、サントロペで密会写真が撮られましたね。

のんびりゆったり優雅に時間が流れるサントロペですが、数々のスクープネタが眠ってるのかも。