”毎日を旅するように暮らしたい”大人へ向けたトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」。
と、コンゴのオシャレ集団「SAPEUR(サプール)」とコラボした「MILESTO et SAPEUR(ミレスト エ サプール)」を7月19日に発売!
コラボバッグ発売記念イベントに行ってきました。


サプールとは、内戦が続いたアフリカのコンゴ民主共和国で、武器を捨て、オシャレで優雅な紳士ファッションを楽しみ、街中を闊歩する人たちのこと。

サプールステップでランウェイに登場した、華やかな紳士たちに目が釘付け!



ゲストとして、元モーニング娘の高橋愛さんも登場。

ミレストの華やかピンクが良く似合うー♪


さら第2部では、世界で活躍するデザイナーの山本寛斎さんが!


サプールにインスパイアされて、原色のスーツを作ったのだそう。
この日は華やかなピンクのスーツ。
原色を着ると、心の中にお祭りが起きる、とおっしゃっていた。笑


今回のコラボバッグは全部で7色。

 

記者発表会の後に実際に手に取ってみたけど、軽くて機能的!
ナイロンの超極細繊維を高密度に織っているそうで、カラフルな見た目だけじゃなく、使い勝手もすごく良さそう。

 


さらに詳細な記事はコチラへ→ Rin's Blog  -Beauty-