3億円もらったら何に使いますか? | メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

雑誌編集者を経て現在アパレルカンパニーWEGOでPRをやりながら、若者をターゲットにしたメディア、タレント、アーティスト、イベントプロデュースを生業とする。

ツイッター
@takashimarumoto

この前、中身や経緯は忘れたんだけど、「3億円あげる」って言われる夢を見ました。

夢の中の自分はしばらく何買おうか考えるんだけど、結局思いつかないってとこで目が覚めたんだけど、目が覚めてから考えても、3億円もらっても使うことがないなーって気がついてしまった。

もちろん欲しいものはいっぱいあるんだけど、せいぜい使っても1000万くらいだし、贅沢な生活をダラダラ続けるくらいしか思いつかなかった。

そんな中、世の中ではVALUなんていう簡単に言えば自分を株式会社化するようなサービスが始まったり、クラウドファンディングとかが当たり前に行われていたり、やりたいことや夢を叶えるために必死にお金を集めてる人がいるのを可視化できるようになってきてる。

やりたいことや夢があれば、それを叶えるためのお金は昔よりは集めやすい世の中になってきてる。

お金の使い道が想像できる人ってのは、これからの社会では強い武器になるだろうなと思う。

大金を手にしたときの自分のお金の使い道ってなんだろう?

お金の使い道に夢がある人になりたいな。