後泊のホテルは『クラウンプラザ バルセロナ』
ここは、クルーズターミナルから比較的近いのでクルーズ客も多いようです。
まだ午前11時だけど、無事チェックインできるかしら?
ホテルのカウンターには、ロイヤルカリビアンやノルウェージャンのバゲージタグをつけたスーツケースをもったお客さんの行列ができてました。
ほとんどの人はチェックアウトなのですが、ここのホテルはチェックインもチェックアウトも同じカウンターなので、ここに並ばなくてはいけません。
(通常チェックインは午後3時からなので、チェックアウトのお客さんとかち合うことはないので)
3組前には、ロイヤルカリビアンから下船したと思われるカップルが並んでました。
(ソーダパッケージのスーベニアカップを持ってたので)
そのカップルはどうやらチェックインできたようです。
奥様がガッツポーズで喜んでました。
そのまま2人は、エレベーターへ
よっしゃー!
もしかしたらアタクシたちもチェックインできるかも!!
いよいよアタクシたちの番です。
しかし・・・
「チェックインは午後3時からだから、それまで荷物預かっとくから、その辺で時間潰してて」
あぁ・・・
やっぱりダメですか・・・
ママちゃんは、お疲れなので街歩きは無理なのでwifi使わせてもらって、ロビーに座ってようかな。
夢を見ていたわー♪とファンテーヌばりにくずれ落ちそうになったところで
お姉さんが「1ベッドルーム!」と驚いてる。
だってエクスペディアでクラブルームはキングサイズベッドの部屋しか出てこなかったし、かなり大きいベッドみたいだし、船でもベッドはくっつけてたんだから、アタクシたちは気にしませんよ。
「うん、1ベッドルームよ。クラブフロアでしょ?」と言うと
ここでお姉さんは初めて、アタクシたちの予約がクラブルームだと気づいたようです。
(どういうオペレーションなのよ)
というわけで、「クラブラウンジはエイトフロアだから、そっちに行って」
わーい!
チェックインの時間まで、ラウンジにいていいんだ♪
やったー!!
クラブフロアにしてよかったー
(ここのホテル、普通のお部屋とクラブフロアの宿泊代金はそんなに差がありません。なのでクラブフロアおススメです)
「ラウンジは、エイトね」
「違う!エイト」
「え?だからエイトフロアでしょ?」
「違う!エイ」
クラブラウンジは、8階ではなくA階でした。
ホテルにA階なんてフロアがあると思わないから、エイトだと思っちゃいました。
フロントのお姉さんは「こいつら2人だけで、ちゃんとクラブラウンジに行けるかな?」と心配になったようで
「案内するから、ついてきて」
えぇー、私たちの後ろにはまだ行列ができているのに、なんかすみません。
(カウンターにはこのお姉さんしかいないので、私たちを案内している間は無人になってしまいます。。。)
お姉さんに連れられて、Aフロアへ
ラウンジの入り方を教えてもらい、中に入ります。
(入り口でカードキーをかざす必要があります)
ここで、ラウンジのスタッフにバトンタッチ
お姉さんはフロントに戻って行きました。
アリガトー