またマイナンバーカードかよって言わないでびっくりマーク

 

登場する人物は絵文字で書いてることがあるよ!

🐷 →D  🐻→ 旦那 🐵→息子

 

 

アクセスいただきありがとうございます乙女のトキメキ

のんびり無理なく書き残す、おデブ🐷🐻🐵一家もろもろです

 

D 🐷 85キロオーバーの兼業主婦

旦那 🐻 希少天然生物パパ(少し痩せた)

息子 🐵 食いしん坊の甘えん坊や

大好きなのは肉と麺

 

主にお金関係コインたち、子育て、たまに愚痴も?

家計をしっかり管理していきたいびっくりマーク

夢はサイドFIREキラキラ

どうぞよろしくお願います指差し

 

 

ラーメン家族紹介焼肉

 

 

 

イベントバナー

 

 

 是非読んで欲しい名著⤵︎⤵︎⤵︎

 

 
 
 
 
 
 

 

皆様おはこんばんち!

 

 

 

 仕事家事育児に追われる🐷です


いや書こうとしてるネタはちょいちょいあるけど


書こうとするモチベがわかん…

(恐らくこれが続かない原因)

 

でも何とか個人家計簿はつけてるのでまた記事にします鉛筆





  


タイトル回収です⤵︎



 

先日、マイナポータル経由で

確定申告をしました、と書きました


あれから様子見をしてると

登録したメルアドへ定期的に

手続きの進み具合がやってきますメール



せっかちで気にしがちな私は嬉しいポイントです⭐️

しばらくすると…


 確定申告で過払い分の税金があるので振り込むよ〜って連絡が拍手


でも少ないんだよなぁ

 過払い分の国民健康保険税は入ってないのね…

 

 

でもまぁ、ちょっとでも貰えてば良しとしましょうかね💦



ちなみに6月にマイナポイントの第2弾が予定されています


健康保険証として登録すれば 7500 ポイント

 公金売れ取り口座の登録をすれば 7500 ポイント

新たに貰えますコインたち


第1弾の申請をしていない

ポイントを貰えてない人はそっちも貰えるそうで

ちょっといいなぁなんて(既に貰った組)

 

私は今回の確定申告で口座を登録したので

新たに登録する必要はない


ただ健康保険証を登録するのはしていないので



 

早速登録꙳★*゚


まだポイントは貰えないけど用意するに超したことはないもんね〜


🐻と🐵の分も後々やりますか…


でもこれで健康保険証は持ち歩かなくていいんだけど…

対応してない病院も多いから

結局持ち歩くことになるのよね🤔


………


意味無くね?🤪





ではまた乙女のトキメキ

 

 

フォローしてねフォローしてね…

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村