イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

愛用品たちハート下矢印

 

 

 

 

 

 





お祝いアメトピ載りました お願い






猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま












皆様おはこんばんには!





子供が寝たらブログ書こうともほとんど寝落ちしちゃう私です🐷




今日も一緒に寝てしまって気づいたら1時半チーン



なので布団の中でポチポチしてます📱



アプリだと手軽に書けるのが主婦にはいいですよね👍🏼













本題ですが、ワーママの皆さん…


2人目赤ちゃん、いつの予定ですか?


もしくは子供が何歳の時に2人目を計画しました??













我が家は経済的なことも考え、


子供は2人まで赤ちゃん赤ちゃん




と旦那と話し合っています




私は、女の子が欲しい願望があり👧🏻

1人目でも産み分けの予定でした……




あれ、息子赤ちゃんはなんでいるのかって??


それについては話すと長くなります笑い泣き








元々妊活を始めた時から基礎体温を測ったり


アプリで排卵日を予測したり


排卵検査薬を使っていました✒️




その時は使い捨てのものではなく、何度も使えるタイプで下矢印








調べると、排卵予定日に当事者の旦那が家にいないこと(泊りの当番)が発覚ハッ





今月は無理か〜なんて思ってそこから検査薬で調べるのをやめていたんですアセアセ




正しく使ってたつもりでしたが、アプリとの併用で、1週間ほどの誤差が生じていたなんて当時は思わなく……🕐




帰ってきた旦那とタイミングを取った時に、見事に当たってしまったわけなんですタラー




産み分け対策無しでしたもんだから、条件的に確実に男の子だ……👦🏻




当時は軽くガッカリしたのを覚えていますくるくる



でも1人目だし、また次でやってみよう流れ星



……と考え直し、出産に至ったわけです🍼








息子を産んだことは後悔してませんが、



そろそろ2人目を……と相談した時に難題が出てきましたもやもやもやもやもやもや










①旦那の転勤問題


旦那は自衛官です(`・ω・´)




今は長く地元に勤務してますが、かつては地方に転勤してたこともあったそうです飛行機



義父が亡くなった際に戻り、私と結婚結婚指輪してからもずっと地元にいます




ですが……年齢的にまた転勤して欲しいと言われたそうです飛行機




必ず行く事は決定事項ですがいつ行くのか分からなく、宙ぶらりん状態うずまき



そうなると安易に2人目を作ったら転勤のタイミングで妊娠、出産となる可能性がガーン


単身赴任は考えていませんプンプン





旦那は寂しがり屋なので着いてきて欲しいとのと


私が今の会社に執着がないからです🤪


(むしろ早く辞めたい……)












1人目の育児問題



2人目出産でネックとなる事です赤ちゃん



当たり前ですが、出産で入院中や産後1ヶ月は外に出れません🍼



でもうちはわんぱく坊やな息子赤ちゃんが……


ずっと家にいるのは我慢できないと容易に想像できます雷



ファミリーサポートに保育園に送迎してもらう(旦那は時間が合わない)か、私の母に面倒を見てもらう事が必要ですおばあちゃん



旦那は育休を取れにくいそうで……典型的な男社会ですねチーン




ですが、母も仕事の人手不足でもう数年働くことになりアセアセ

時間の都合がつかない事態になってしまいましたえーん


本来ならば定年退職してる年なのに……ムキー








ならばファミリーサポートですが、頼む場合はお金がかかってしまいます💸


それも1ヶ月間、保育園の送迎だけでも頼むと結構する……💸💸



そして夜間は2人育児になるでしょう星空



それを私が頑張れるか?が難しい所なのですアセアセ



正直自信が無い……


でも2人目が欲しい……






息子を見る度にそんな思いばかり巡ります赤ちゃん

 



本人は家族と沢山触れ合える今が楽しいんでしょうけど…くるくるくるくるくるくる









こんな時、


旦那が育休を取りやすい職場だったら……



母さんが普通に定年退職していたら……



もう少しファミリーサポートが安かったら……



ありえない妄想ですがつい考えてしまうのですショボーン




皆さんなら、2人目妊活……しますか?



私は覚悟が足りないだけなのかも??







グチグチ迷う朝方4時半なのでした……台風



 

 

 

 

ではまた乙女のトキメキ

 

 

フォローしてねフォローしてね…

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村