「他人に見せるために写真を残さないで」 27歳女性のメッセージに、ハッとする | 毒女のブログ

毒女のブログ

日常の気になる記事に注目!!!!

27歳という若さで生涯を終えた、オーストラリア出身のホリー・ブッチャーさん。

彼女が生前に残した『メッセージ』に、多くの人たちが考えさせられています。

生きていく上でのアドバイス

26歳の時に、医者から『がん』の進行による自身の余命を宣告されたホリーさん。


ホリーさんは当時の心境を振り返り、Facebookで「自分がこの世を去るなんて、考えもしなかった」と語っています。


いつか好きな人と幸せな家庭を築き、ゆっくりと年を取っていく自分の未来を夢見ながら、暮らしていたのです。

人生とは、あっけないもの。とても貴重で、予測不可能なもの。


毎日とは、与えられた権利ではなく、贈り物です。

Holly Butcher ーより引用(和訳)

ホリーさんは、自身の体験を元に「生きていく上でのアドバイス」を、Facebook上につづりました。


長文で語られた彼女の考えを、いくつかご紹介します。

あなたがささいなことで涙を流す時は、本当に深刻な問題に直面している人のことを思い出してください。


あなたはその小さな問題に感謝し、乗り越えて。

Holly Butcher ーより引用(和訳)

「小さなストレスで時間を無駄にしないでほしい」と訴えるホリーさん。


また、風邪などの体調不良や、身体の痛みに気分が沈んでいる時は「生きているからこその痛みだと思って、感謝の気持ちを忘れないで」と続けています。


ホリーさんは、さらに次のような思いを載せています。

携帯電話で思い出を切り取るのではなく、楽しんでいるその瞬間を大切にしてください。


パーフェクトな写真を撮...

続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。