【衝撃】桁が違う!明石家さんまの借金の額がすごい!・・・壮絶な借金生活に驚愕 | 毒女のブログ

毒女のブログ

日常の気になる記事に注目!!!!

sanma-syatkin

「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、司会の明石家さんまが、かつて借金で死を感じたことがあると明かした。 


番組では「どん底人生で得たマル秘教訓」と題して、どん底の人生経験をした評論家らが自身の経験と教訓を語った。 
その中で、親の負債40億円を背負った湯澤剛氏が紹介されると、さんまは「40億はどう考えても無理ですもんね」と湯澤氏に問いかけた。 

 
 
実はさんまも・・・
次のページへ↓↓

湯澤氏も自身のことながら「いやあ、もう40億は考えられないですよ、ほんとに」としみじみ語る。 
すると、さんまは「オレ5億で死ぬと思った」「声が出ない夢、何回も見た」「バブルはじけたとき」と、かつて壮絶な借金生活を送っていたことを明かしたのだ。 


さんまが利息についても言及すると、湯澤氏は年間に利息だけで1億円あったことを告白。 
さんまは「元金だけやと思うけど、そこには利息がついてくる」「それがタチ悪い」と借金の怖さを訴えた。 


当時のさんまは、レギュラー番組があったため、頑張れば完済できると思ったとか。 
さらに、借金の金額が大きかったため開き直ることもできたという。 
さんまは「3000万~4000万円やったらオレも辛かったと思う」「額が大きいから『もうええか』って、もうどっちかや、死ぬか喋るかしか残ってなかったから」と、当時の覚悟を打ち明けていた。 

 
ネットの反応は??
次のページへ↓↓


2: 2017/11/16(木) 07:08:56.57

秋元康 「お前らは名前隠して人に紛れ石を投げてるだけ。愛も夢も友もない。 
      なんで生きてるのか教えてくれ」 


NMB48「ワロタピーポー」 
作詞:秋元康  作曲:K-WONDER・SAS3 


何かをやれば叩かれる 反論すれば大炎上 
揚げ足取られて拡散中 とかくにこの世は住みにくい 


フェイクなニュースを真に受けて 犯人探しか魔女狩りか 
噂がホントでも偽りでも この際 どうでもいいじゃねえか 


大切なことは 目立たない心がけ 目の前の問題 知らない 見てない 
存在消して 責任 転嫁 波風立てなきゃHAPPY 


笑え! 
ワロタ ワロタ ワロタ ワロタピーポー 
どこの誰か名前隠して騒げ! 
ワロタ ワロタ ワロタ ワロタピーポー 
人の群れに紛れ石を投げろ! 


逃げろ! 
ニゲタ!ニゲタ!ニゲタ!ニゲタピーポー 
愛も夢も友も何もいらね 
ニゲタ!ニゲタ!ニゲタ!ニゲタピーポー 
何で生きてるのか教えてくれ! 

[embed]https://youtu.be/tX2Uc0_jJnU[/embed]


続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。