星仕事も結婚も諦めきれない

アラフォー独女★メイですニコニコ

 

失敗は数知れず、そこから得た情報を紹介しています。

あなたの第一印象グ~ンとアップする秘密の方法が含まれていますラブラブ

 

 

 

前々回のお話⇒

前回のお話⇒

 

美容クリニックの話の続きは

また今度ということで前回は終わってて

 

次はみんな大好き

透明感のある肌にするための施術について

取り上げようと思う。

 

と言っていましたが

その前に直面する問題とか

悩みを共有したいと思います。

 

 ↓↓

 

美容クリニックの先生との話で

シートパック(シートマスク)は

「あんまり意味ないですね」

 

と言われていて(前々回のお話

 

そこにお金をかけるくらいなら

「内服薬」を取り入れた方がいいと。(前回のお話

 

美容はどこにお金をかけるのか?

悩むところですが

 

ある年齢に達したら

ホームケアだけで対応するのは難しくなる。

 

分かっているし理解しているし

現実的な話だけど

目をそらしたい話でもある。

 

(現に私は目をそらしたいショボーン

 

でもやっぱりファンデーションでも隠せない

骨の収縮からくる肌のたるみ(これも老化)

重力に負けてしまうあせる

 

ゴルゴ線

マリオネットライン

眉間のしわ

額のしわ

濃く目立つシミ

毛穴の開き

目の下のたるみ

ほうれい線

目尻のしわ

肌全体のくすみ

 

 

どこから始めよう…と。

 

答えは、どこからはじめても

正解!です。

 

たぶん、自分の中で一番気になるところから手を付けるはずだから

何からはじめても全て正解!

 

ただ言えることは

 

ホームケアは予防&維持

美容クリニックは改善

 

です。

 

自宅で改善できることは

正直言って…ない。

 

出来てしまったシミ、しわ

重力に逆らえないたるみ

 

どれをとってもホームケアでできるものはなくて

ホームケアでできることは現状維持(これもかなり難しい)

 

悩めるところかもしれませんが

何年も前から肌の悩みがあって

解決したいと思っているなら

美容クリニックは外せない選択になると思っています。

 

現に、私はシミ取りをしました。

思い切ってクリニックの門を叩き

シミを取ってよかったなーと思います。

 

気持ちが晴れやかになりました♪

 

1.5㎝角のシミだったのですが

コレを取っただけで

気持ちが明るくなったのですよ。

 

美容クリニックは気軽に行けるようになった時代。

使わないと損ですよね。

 

スキンケアだけだったら

永遠にシミは取れなかったと思うから。

 

悩みの原因は根元から消さないと

永遠に終わらないです。

 

経験者は語る…です。

偉そうにすみませんあせる

 

でも、多くの悩める女性に

知ってほしかったから…。

 

最初はカウンセリングだけでも

行ってみたらどうでしょう。

 

私、4軒回りました。笑

たった1.5センチ角のシミだけでかよ!

ですよね笑い泣き

 

いい経験ですOK