ここ見てる人まだいる!?


いつもご覧いただきありがとうございます!


久しぶりに男女の社交場に行ったのでレポートするよ!


今回行ったのは、某有名パーティー会社主催の、

飲みコン?みたいなやつ。


1対1で話しましょ〜みたいなのじゃなくて、みんなでわいわーい🙌って感じの。


私は初対面のマンツーがとにかく苦手なので、話す練習がてらこれまで通い続けたわけですが、、、

会話力が上がったのか謎でしかありませんが、


わたしの良さはマンツーでは発揮できない!

ということは前から気づきつつ、身体にムチ打って通い続け…


ついに、記念すべき300回目の社交場ですよ🎉


マンツーよりグループの方がなんとなく話しやすいかな?同性のお友達もできるかな?ってことで、

締切の超絶ギリギリまで悩んで行ってきました。


男女の人数は5:5


これを、二つのグループ(3:2と、2:3)に分けて、飲屋街の好きなお店に入って、中間の時間あたりで、メンバーチェンジをする、というもの。

集合場所で見かけたちょっと気になる男性は別グループ。後半会おうな!!


わたしは、男性3人と女性2人のグループでスタート。

まず、金曜だから入れる店を探すのが大変です。

入れる店を見つけて入ったはいいが、


単価が高い😱


でも、しょうがない。

入れただけで御の字ですよ。


もう話が続かなくて常時葬式状態w

途中で、流しの人が来てくれてマジで助かったε-(´∀`*)ホッ


今回のメンバー構成はこちら

①ずいぶん山奥から来た、多分年下の陽キャ

コミュ力はそれなりにありそうだが、発揮せず。

彼が端ではなく真ん中に座っていたら状況変わってたかもしれない。

②こちらも遠方からお越しの、年上のオサン。

いいん、だけどね。オサンでも。

自分のことは話すけど、広げる気なし。

なるほど。勉強になります。

③高校生のまま歳食っちゃった、みたいなビジュのオサン。

グループを引っ張ってくれようとする努力は見られた(誰目線www)が、ど高い飲み物を頼むなど、空気を一瞬で壊してしまい、、、まぁいいですけどね。みんなで悪しさ。


というラインナップ。


終始盛り上がらず、同じグルーブの女の子と、チラチラ時計を見ていた笑

連絡先を交換する雰囲気もなく、終了。


そして後半。

みんなで同じ店に合流。

あれ?メンズ1人消えてますね。まぁいいか。離脱したんでしょう。


ここでは、先ほど男性3人でしたので、今回は2人…のはずが、離脱したので、男性1、女性2のグループになりました(女性は変更なし)。


こっちの方が断然楽しかったし、

もう片方の男女3人ずつとなったグループも盛り上がっていたようで良かったですよ。私たちじゃ力不足だったんですね。すんませんね。というお気持ち。


彼方グループは先に帰られましたが、こちらは終電ギリギリまでいて、危うくわたし帰れなくなりそうでした(*´Д`)

道を間違えて、気づいたら隣のターミナル駅にいました笑

電車に乗れたらいい。とにかくダッシュ💨


後半グルでは連絡先を交換して、また飲みに行こうねーと。


実現するか?🤗


あれ面白かったから、また行ってもいいな。


次はどんな葬式も盛り上げられる話術を身に付けたい


ブライダルネット