【コラム】スゴイ人たちの力の源 | あなた独自の「ビジネス黄金パターン」発見 100の視点

あなた独自の「ビジネス黄金パターン」発見 100の視点

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高額の契約が次々ととれてしまう。



会場中の人達の注目を惹きつける
トークができてしまう。



相手の方から「君を応援したい」
と社会的な成功者がやってくる。



この世の中にはそんなスゴイ人達
がいます。



彼ら彼女らは「ハイパフォー
マー」と呼ばれます。



ハイパフォーマーが醸し出すオー
ラは違います。



オーラ・・・つまり、影響力の源
は何でしょうか?



「きっとマインドセットが違うの
では?」



「いや、やっぱり影でもの凄く努
力して能力を磨いているはず」



「きっと精神修養を欠かさずやっ
ているんだ」




そんな憶測が飛びがちだけど、ハ
イパフォーマーの力の源はハッキ
リしています。




自分が最大限に力を発揮できる
ンテキストをつくり出す力です。




コンテキストとは「文脈」「背景」
「状況」という意味。



人はそれぞれ、自分が力を発揮で
きるコンテキストは7つの要素に
分解できます。




【コンテキストの7要素】
1.公私の区別

2.「場」の定義

3.「場」への安心感

4.状況変化の大きさ・早さ

5.周囲の人との信頼関係・距離

6.体調

7.精神状態



こういったことを経験で身につけ
ていて自分の黄金パターンとして
記憶しています。



ただ、意識化できていないことが
多く、スランプに陥ると黄金パ
ターンを再現できません。



プロ・アスリートの中には、スラ
ンプが長く続き、引退してしまう
人もいます。


自分の力を意図的に発揮できる人
が持続的な発展を手に入れます。



黄金パターンに再現性を持たせる
第一歩が「コア」を自覚すること
です。

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「マーケティング・コア」見える化コンサルタント
 高松芳光 

 

 

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