【100の視点】経営者の正しい直感 | あなた独自の「ビジネス黄金パターン」発見 100の視点

あなた独自の「ビジネス黄金パターン」発見 100の視点

93%の起業家・経営者が「ビジネスへの確信と情熱」を取り戻し、平均3.03倍の売上アップを実現した100の視点を解説します。

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【100の視点】その2

「今のビジネスがしっくりこない」
というのは意識の牢獄に閉じ込め
られている証拠

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特に2011年頃からわたしが実
感していることですが


専門家ビジネスの経営者で「ビジ
ネスはそこそこ順調なんだけどこ
のままでいいのかなぁ。」という
漠然とした不安を抱えている人が
増えています。


なんだと思いますか?

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それは経営者の正しい“直感”

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経営者としての直感が「このまま
だといけないよ」と教えてくれて
いるのです。


でも、はっきりと自覚していない
というのが本音でしょう。


「今のままで良いのか?」という
不安があると情報に踊らされやす
くなります。


最近のビジネス書をみれば、イン
ターネット集客、ビジネスの仕組
み化といった本が溢れ

インターネットのビジネス活用が
当たり前という風潮です。


もしかしたらあなたもそうかもし
れません。


あなたはそんな巷の情報に踊らさ
れて

「そろそろWeb集客やマーケテ
ィングの仕組み化に取り組まない
と」なんて思っていませんか?


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マーケティングの仕組み化
Web集客の仕組み
を導入しても上手くいかない実態

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マーケティングの仕組み化や
Web集客の仕組みを導入しても
成果が出ないという話しをよく耳
にします。


マーケティングを仕組み化するな。
Web集客の仕組みを導入するな
という話しではありません。


マーケティングの効果を出すには
前提があるという話しです。


それはあなたの商品・サービスに
メッセージ性が必要ということ。

これはBtoBでもBtoCでも
同じです。


セールスならばお客様と顔と顔を
つきあわせ、時間をかけて伝える
ことができるのでメッセージ性の
弱い商品でも売ることができます。


一方で、お客様と直接対面しない
マーケティングでは、どれだけ商
品の価値や魅力を言語化できてい
るか?
が最も重要になります。

しかも、商品の価値や魅力を伝え
る言葉が圧の高く、光るものでな
ければお客様に十分には伝わりま
せん。

そうした言葉には経営者の熱い想
いが凝縮され表現されています。


マーケティングの仕組み化や
Web集客の仕組みが上手く行く
かは商品の価値や魅力が言語化で
きているかで決まります。


そして
「今のビジネスがしっくりこな
い」と感じている経営者は100
%その言語化ができていません。


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「今のビジネスがしっくりこな
い」というのは
意識の牢獄に閉じ込められている
証拠

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ここで質問です。

あなたにとってビジネスとは何で
しょうか?

「投資とリターン」
「利益を追求する行為」
「社会貢献」

色々な答えがあると思います。

しかし、多くの経営者にとってビ
ジネスとは“人生そのもの”では
ないでしょうか?


「人生に対する姿勢がビジネスそ
のものに表れる」とわたしは考え
ています。

「今のビジネスがしっくりこな
い」と感じる原因は、生きる姿勢
とビジネスでの姿勢にズレがある
とわたしは思います。


多くの上手くいっていない経営者
は、意識の上でビジネスと人生を
区別しています。


ビジネスという概念(=意識の牢
獄)に意識が閉じ込められ、感
性が働かなくなり、自由な発想が
できなくなっています。

そして、本心とは異なる行動や発
言につながっていきます。

そうなると、たとえビジネスで成
功しても、それは人生での成功と
は言えなくなります。



それが
「このままではいけないのではな
いのか?」

「ビジネスへの情熱がなくなって
きた」

「わざわざ自分がこのビジネスを
やらなくても良いよな」

という感覚・思いを生み出します。


そういう感覚を持ったままビジネ
スを続けても良い結果は待ってい
ないことは火を見るより明らかで
す。






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