薄毛対策用のクスリとサプリメントを併用する方法    " 薄毛の状態で悩んでいるのなら、薄毛を改善できる可能性の高いクスリがあります。それは、薄毛対策用のクスリであるプロペシアとミノキシジルタブレットです。また、毛髪に良いとされるリジンサプリとビタミンB群サプリも同時に服用しています。これらのクスリとサプリメントの使い方はいたって簡単です。ただ、水などで飲むだけです。一般的には、薄毛対策用のクスリは1日1回を目安に、忘れないで服用を継続することで、数か月後にその効果が出やすいとされています。その際の摂取容量は、上限値とされる容量以内で、それぞれの症状に合わせた量を選択することになります。例えば、クスリに含まれる有効成分が1㎎のモノと5㎎のモノがあるといった具合です。サプリメントについても同様で、毎日の服用を必ず行っています。これらを摂取する時間帯ですが、僕の場合は異なる時間帯に分けて取るようにしています。夜寝る前に摂取するのが、クスリにしてもサプリメントにしても体に吸収されやすいみたいなので、今はクスリについては夜の時間帯に飲んでいます。しかし、当初は朝食後に服用をしていました。リジンサプリは午前中で、クスリと同時に摂取していたこともあります。ビタミンB群サプリは、主に昼食後と夕食後の2回に分けて取っています。
 この薄毛対策用のクスリであるプロペシアとミノキシジルタブレットですが、薄毛への対策として非常に効果が高いとされている一方で、副作用があることも知られています。特に、男性機能の低下がみられるということが特徴で、個人差はあるらしいのですが、性欲の減退や精子量の減少という症状を伴うケースがあるとされています。僕も、服用後この副作用らしい状態になりました。この副作用の発現率はとても低いという説もあったのですが、見事に性欲は減退しました。特に、プロペシアとミノキシジルタブレットの併用後は顕著に副作用があるなと実感しました。使用する際の注意点は、このリスクを受け入れられるかどうかがあります。
 クスリ服用の目的の効果の程ですが、ありました。今までの育毛剤などと比べると、比較にならないくらい発毛が見られました。完全に頭皮ではなくなっていた前頭部から、産毛が生えてきたのはちょっとした感動ものでした。若干髪の太さが細いのは気になりますが、毛髪量はかなり増加しました。恐らくこの効果の要因はプロペシアとミノキシジルタブレットによるものだと考えられますが、リジンやビタミンB群もサポートする効果をもたらしているのだと思っています。リジンやビタミンB群は、体にとって必要な栄養素であるので、摂取することがマイナスには作用していないと考えています。"