お風呂の前にヒマシ油を頭皮に塗り、20分ほどマッサージ をします。    "私が実践している育毛方法はヒマシ油を使用したものです。
20代後半から薄毛に悩み、様々なスカルプシャンプーや育毛剤などを渡り歩いて来ましたが、思ったような結果が出ませんでした。
40歳になると急激に薄毛の進行が早まり、藁にもすがる思いでインターネットを調べ漁りました。
そんな中、ヒマシ油が髪の成長を促したり、頭皮や毛根の血行が改善する事で抜け毛を予防する可能性がある事を知り、実際に髪が生えたという画像や口コミも多くありました。
こうなったらこれに賭けてみようと、ヒマシ油と心中する覚悟で、使用してみる事にしました。
使用するヒマシ油は純度100%の物で、インターネットで500ml程度の容量が1000円前後で購入が出来ます。
やり方ですが、入浴前にヒマシ油を適量手にとり、特に薄毛が気になる部分を中心に指で優しく塗り込みます。
頭皮全体的に油が行き渡ったら、指の腹で優しくマッサージをし、そのまま約20分程度放置します。
ここで注意点ですが、ヒマシ油には強い粘性があるので、衣類についてしまうと落とすのにかなり苦労します。
ですので、マッサージ後は石鹸でしっかり手洗いをして油を落とす事が重要です。
20分が経過したらお風呂に入り、シャンプー前に再びマッサージ。
シャンプー時のポイントは、いきなり指を立ててシャンプーをしてしまうと、油の粘性により指と髪が絡んで抜け毛が増えてしまう危険性があるので、まず手のひらでシャンプーを頭皮全体に馴染ませてから散髪するようにします。
また1度のシャンプーだけでは、油を完全に落とし切る事が難しい可能性があるので、出来れば2度洗いをお勧めしたいです。
私はヒマシ油育毛法を実践し、最初の1週間でコシのない髪だったのが、根元からボリュームが出る感覚を感じました。
1ヶ月の使用では、何と今まで何も生えていなかった部分から産毛が見られるようになり、育毛だけでなく発毛の効果も見られるようになりました。
現在は使用を開始して、約半年が経過しましたが、使用前に鏡で見えていた頭頂部の薄い部分がかなり隠れるようになり、前頭部に生えていた産毛も少しずつ濃く長く成長するようになって行きました。
今まで高価なシャンプーや育毛剤は一体何だったんだと、もっと早くヒマシ油に出会えていたらと後悔しています。
長く使えば使うほど効果がありそうなので、20代前半の髪を取り戻す為、これからも使用を続けて行きたいと考えています。"