みなさんに質問です。ジャイアンって血液型何型に見えますか?公式にはB型らしいけど、本当は何型に見えますか?ジャイアンというのはもちろん、アニメ・漫画の「ドラえもん」のキャラクターです。あのいじめっ子で歌がオンチのガキ大将です。

 

B型」「O型」の項目に分けて調査をしたところ、結果は、60~70人(人数は秘密です)のうち、45パーセントぐらいはB型、55パーセントぐらいはO型に見えるとなりました。やや五分五分に近いのですが、それでもトップは「O型」です。ジャイアンは本当にO型に見えるのでしょうか?

 

理由も調査できたら最もよかったのですが、そこまではしませんでした。そこで、僕自身がジャイアンがO型、B型に見える理由を推測してみます。

 

O型:

・ジャイアンはO型に見える。なぜなら、言動が直感的にO型っぽいから。

 

B型:

・ジャイアンはB型に見える。なぜなら、自己中だから。

 

僕はシンプルにこれだけしか考えません。

 

でも、ジャイアンがO型に見えるのはリーダーシップがあるから、自己主張が強いからとか、いろいろと理由は考えられると思います。ぜひ、考えてみてください。

 

僕の憶測ですが、人間はもしかすると、相手の血液型を考えるときに、客観的に考えるよりも、直感的に考えがちなのかもしれません。無理もないです。血液型と性格の関係は科学的に証明されていないし、直感で感じたことは真実である可能性が高いと主張する人が一定数いるのですから。というわけで、O型がトップだった真の理由は謎のままですが、考えるだけ考えてみました。

 

僕はというと…ジャイアンはO型に見えることを支持します。ジャイアンのあのしゃべり方、あの表情…典型的O型に見えます!

 

最後に、血液型と性格の関係は先ほど述べた通りであり、占いや直感という観点からの遊びに過ぎないです。このことに注意をして、血液型性格判断をすればよいのではないでしょうか。

 

B型が自己中だとは限らないです。逆に、B型じゃない自己中もいます。

 

クリックしていただけると有難いです。 にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村