2022.7.3 新潟GOLDENPIGS YELLOW STAGE『白塗りマルチバース』 | 毒日記

毒日記

イチロウブログ

 

2022.7/3(日)

新潟GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

『白塗りマルチバース』

出演:ドクテロイチロウと不埒な仲間たち、どあすこ〈クランケ・サン(オゾマシーズ)、魔将軍チャッキー(JADE FOREST COMPANY/UNITED MONSTERS)、K~様(Zig+Zag)〉、gaizao、侍NEWWAVE

 

超久々にライブハウスで主催イベントをやらせていただきました。

ソロで活動する様になってから初。

 

前日には、どあすこさんチームが前乗りしたため合流。

 

まるで夏フェスの観客の様な俺とクランケ・サン(笑)

 

その後、長岡市に移動。

翌日のライブで僕とどあすこさん達でセッションをする事もある為、リハをやろうという事になり

向かった先は

 

 

 

野外(笑)

 

 

 

日中、猛暑だった事もあり

夕方の公園は殆ど人も居なくて

気温も下がって快適。

 

蚊に刺された以外は…😅

 

野外ステージで練習したので

ちょっとした妄想野外フェスを楽しめました😁

 

そしてライブ当日の翌日は

 

昼から

 

 

BBQ(笑)

 

 

 

普段BBQとか世間のリア充な人達が楽しむ遊びを全くやらない僕たちですが

今回は特別に完全に夏休みを楽しんでる僕たち😁

 

 

そして、いよいよライブへ。

 

今回、また新たな事に挑戦しようと思い

自分の新キャラクターとして

白塗り演歌歌手・毒椿イチロウ

初登場となりました。

完全にVISUAL系演歌歌手の諸先輩の皆様の真似です。

オマージュです。

パクリです😁

 

以前、気まぐれに「白塗り演歌歌手でもやろうかな」的な事をツイートした事をきっかけに

なんだかんだでやる事に!

俺の人生いつもそんなもん😁

 

なんとなくのイメージでウィッグとか買って付けたんだけど

ウィッグをちゃんとカットとかセットしてなくて

楽屋であたふたしてたら

他のスタッフさんとかに助けていただいて

とりあえずは何とか形にはなりました😅

 

 

まずは、とある大レジェンドな方が作られた素晴らしい曲を

ライブのみでカバーさせていただき歌わせていただきました。

 

いい感じにミラーボール回してもらったり

PAさんグッジョブで気持ちよく歌わせてもらいました。

 

そして次の曲は演歌からの流れで

ムード歌謡?っつー事で

盟友・天野鳶丸の作品である

グルグル映畫館の『雨で飛び立つ男と女』

をカバーさせていただきました。

そしてこの曲はデュエット曲の為、

吉川君パートを僕が歌い

天野君パートをgaizao江戸川長一郎君に歌っていただきました。

 

 

 

"一郎繋がり"でのデュエット!

すっげ楽しかったです(^^)

 

続いての不埒な仲間は

侍NEWWAVE本間君が登場。

無理やり3分で「シン・ウルトラマン」トークをさせる暴挙!

今度時間ある時に改めて

ウルトラマンや怪獣のトークライブとか配信やりたいですねー。

 

ライブ後、江戸川長一郎君、侍NW本間君と!

 

 

 

支離滅裂な感じでもあるソロライブでしたが

”不埒な仲間たち”の皆様のおかげもあって楽しく演れました。

ありがとうございました。

 

そして一旦ステージを降りて

今度は前日野外リハをやった

どあすこさん達のステージゲスト出演させていただきました。

 

 

 

 

ケツメイシの「友よ」と

SOPHIAの「Believe」の素晴らしい曲2曲を一緒に歌わせていただき

まさに胸熱でした。

 

ほんとにほんとにありがとう。

 

 

 

 

色んな意味で今までやった事のない感じのアットホームなライブイベントでしたが

この夏一番の思い出になる良いイベントでした。

 

2020年初頭に池袋手刀でやった「毒医捜患伝説」以降はコロナ禍でずっとまともな

ライブイベントが行えず

配信とかで試行錯誤しながらの活動を続けてきて

ようやくちょっとづつですが

明けてきたところで再スタートを感じさせる良いイベントでした。

ご来場の皆様、出演された皆様、会場スタッフの皆様

本当にありがとうございました!

 

またこのメンツで何かやりたいですねー。

今度は野外イベントがやれたらいいな!