今日は、放射線を体に浴びせられたり、血液を抜き取られたりする健康診断という儀式に行ってきました。
体重が1年で10キロくらい減ってました。マジで。
それはいいんだが、身長が・・・ちょっと縮んでました・・・???
多分、前に計った時のが間違ってたのか、ちょっと適当だったのかもしれないが。
なにより問題は視力が落ちてたので、このままだと次の免許更新では眼鏡必須になるな。。。
よし、弐萬円堂に行って
「イナバウアーフレームのをください!」って言ってこよう。
イナバウアー・・・
夜は仕事関係の忘年会があったんですけど、実は私お酒というものが全く飲めません。
元々体質的に弱いのに今まで無理して飲んでたりして、酔って迷惑かけたりもしたんですが、
昨年体を壊して以来、もう完全に飲めなくなりました。
多分今まで無理して飲んで酔って暴れたりして迷惑をかけてきた事の罰なんだな、これは。
社交の場において酒というものが重要なモノの一つである事は十分理解してるので
お酒が好きな人、強い人が飲んで楽しむ事はおおいに結構な事だと思います。
が、我々の様な体質的にアルコールを受け付けない人間に無理矢理飲む様に強要したり
更には体質的に飲めないだけなのに、まるで人間として失格してる様に愚弄したり、卑下したりする人がいますが
アレは本当に差別以外の何者でも無いし、それこそ愚の骨頂だと
今になって思うのです。。。
もしかすると過去に
打ち上げとかで
酔っ払ったこの私に
「呑め!ブタ野郎!」などと罵倒され、
無理矢理飲まされたり、
迷惑をかけられた方もいるかもしれないので
この場を借りて心よりお詫び申し上げたいと思います。
ちなみに
私が主宰しているバンドの
私以外のメンバー全員が
アルコール依存症という
薬物依存症の一種でもある精神疾患にかかっている疑いのある事は書かないでおこう。
そんなこんなで
酒が飲めない人間にとって、こういった忘年会などは色んな面で不利な部分があるのですが、
高い会費払って少しでも損をしない為には
もう食うしかないんですよね。
ところがだ!
ここ最近は酒どころか、ご飯もあんまり沢山食べられなくなってしまったもんで
今日は、全コースの料理が出る前にギブアップしちまったのである。。。
しかし最後に折箱をいただいたので明日のお昼ご飯の弁当のおかずにと
煮物なんかを折箱に詰めていたところ
隣に座っていた大御所の方に
「ホレ!これももってねぇすけつめてけ!」(日本語訳:ほら、これも勿体無いから持って帰りなさい)
と
牛刺しとか、生肉なんかを勝手に折箱にブチ込まれました・・・。
いや・・・あの・・・弁当のおかずに生肉は・・・
酒ってやっぱ怖いね。