誰か北朝鮮という国を国ごと島流しにしてください。

木星あたりに。




■今日の敢えてフォロー

でも、「てぽどん」って名前だけはカワイイよね。

(フォローになってない)




■今日の異文化コミュニケーション

このあいだ、電車の中で突然「これはナカーノに止まりマスカ?」と変な英語で聞かれたよ。
「中野なら次の駅だ、ちょうど私も降りるから案内してあげよう」
と言うと大変喜んでくれた。

話を聞くと、彼はイタリア人で、出張で日本にしばらく滞在するのだという。

「てことはドイツ戦は日本で観戦するんだね。渋谷にいいスポーツバーがあって、
外国人もいっぱい来るから行ってみれば?」

というと、

「いろいろと親切にありがとう。
でも我々は勝つ。心配はしていない

と答えてくれたよ。

その後、サンプラザの行き方を訊かれたけど
さすがに逆方向を教えたね。

(しかもホントに勝ったのが悔しい…)




■今日のついさっきの出来事

新橋の電器屋の前でビラを配って販売促進をしていた
バイトのおねえさんが、何かを取るためにかがんだ瞬間
短いスカートを穿いていたものだからパンチラしてしまったらしい。

「らしい」というのは、まさにその瞬間、あたりにいた
サラリーマン全員が立ち止まったために確認できなかったのだ。

人間って、素敵★



(ちなみに白でした)