ビデオテープ
ローマのある教会の牧師が、一つのセックステープを巡る騒動を起こした。地元評議員の一人を罠にハメようとしたところ、裏目に出てしまったのだ。

この牧師、ペトリカ・フローレア(47)は、常々自分も評議員の座に就きたいと願っていた。そこで彼は、17歳の少女を説得して、評議員であるコンスタンティン・モイセさん(74)を教会の祭壇で誘惑するように仕向けた。二人がコトに及んだところで一部始終を盗撮、テープを教区民に見せた。モイセさんを不徳者に仕立て上げ、地位から引きずり下ろし、自分が代わりに評議員の座に就くのが目的だったと見られている。

ところが、テープを見た他の教区民たちはその内容に震撼、激怒し、フローレア容疑者を逆に教会から追い出し警察を呼んでしまった。

彼は、のし上がるどころか一転、脅迫の罪に問われてしまった。有罪が立証されれば刑務所行き、また、教会からは除名されることになるという。

警察は、

「フローレアは、モイセさんを罠にはめ、自分が評議員の地位に就こうと考えていたようだが、結局彼は教区民の怒りを買っただけだったようだ」

とコメントしている。

ネタ元: Ananova: Priest in trouble over sex tape

----------
ディズニー映画に出てきそうな正統派の悪ですな。
いや、ディズニーでは絶対に映画化できないけどw